プロが教えるわが家の防犯対策術!

分配器を使って2台のテレビが見られるようにしようと思い、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GIPJV0/re … 
この商品を買ったんですけど、この分配器の入力部分と壁から出ているケーブルが両方とも差し込みにいくもの(中心が針みたいになっている)になっていて、接続できません。 

この場合、どうすれば壁から出ているケーブルとこの商品をつなぐことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

購入した分配器は「壁のアンテナコネクタに直接差し込むタイプ」であり、ケーブルに繋ぐタイプではありません。



ケーブルに繋ぐのであれば
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
のような「入力側も出力側も、同じコネクタ形状のもの」を使うか、No.1の回答にあるような「中心が針状になっている同士を繋ぐ中継プラグ」が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと考えてから買べきでした。 
しかし、中継コネクターで何とかなりそうなので安心しました。

お礼日時:2009/08/19 01:12

中継器を買ってください。


http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/2059 …
各社で出ていますので、マスプロでなくても共通して使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり中継器が必要なのですね。 参考になりました。

お礼日時:2009/08/19 01:08

普通は壁側はメスなんですけどね。


メス同士は中継コネクターでつなげます。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k11 …

写真では判りませんが、両方同じ形しています。
お近くのホームセンターの電気売り場で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中継コネクターを買ってみようと思います。

お礼日時:2009/08/19 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!