dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の夫は、自営業(社長)です。
色々な会があり、頻繁に会合がありその後飲み会があります。
私見ちゃったんですが、たまに女の人からメールが届くのですが、
内容は、スナックとかパブとかの女の人を思わせる様な内容です。
でも、大好きとか愛してるとか・・お昼ごろにも、体の調子が悪くて
などと個人的とも思わせる様な内容の時もあります。これって、そういうところで働いている女の人は、誰にでもメールするのでしょうか?

活字ってストレートなので、すべて意味深に思えてしょうがありません。主人に問いただしたところ、何でもないって・関係ないってあまり
はっきりと話してくれません。心配する必要はないでしょうか?

ちなみに、主人の携帯はいつも見ている訳ではありません。
たまに、ふとなんとなく見なくてはという勘が働き、見ると必ずメールが、届いています。これってすごい勘でしょ~。自分でもびっくりです。

A 回答 (16件中1~10件)

ホステスしているものです。

メールというのは、店側から義務付けられているところが多いです。

まして、来店催促の内容では疎まれるため、日常の話を盛り込む事が常です。

また、それが浮気に繋がるか否かは、正直なところ当人次第です。

必ずしもメールしているからといって、向こう見ずな事をする男性ばかりではありません。
勿論その逆もあります。

ただ経験上、一線を超えない男性は、得てして奥さんの采配が素晴らしいところが共通しています。

浮気に走りたがる男性は、大概淋しい気持ちを抱えてる方が多いです。

質問者様も、あまりナーバスにならずに、帰る所はココだと言った風にしてあげれば大丈夫だと思いますよ?
現に何ともない風に旦那様も仰ってるようですし。

あ、因みに私は一線超えたことはございませんので(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者さんのアドバイスは、何よりの解決になります。

私の主人の一線を越えない男性の一人だといいのですが・・・・?
あなたのような方だったら、家で待っている主婦としては安心して
送りだせます。

貴重なご意見ありがとうございました。

できるだけ、考えないようにいつもの私で居ます。

お礼日時:2009/08/21 10:39

大丈夫だと思いますよ。


逆に隠すようなら怪しいですけど
ホステスの会いたいは=お店に来てほしいですしね
来て欲しい人にメールを頻繁にしてるだけだと思いますよ

ホステスも人の子です
けちな人とか、不潔な人とか来てほしくもない人に営業かけたりなんてしませんよ

本当に男女の関係になっていたら
その、女の勘で分かると思います
社長さんでしたら、何かと理由をつけて休みの日でも
外出できますもんね
毎日遅くまで仕事をしているってことにするのも可能ですよね

ホステスから慕われている旦那様の方がいいじゃないですか~
誰からも相手にされないような旦那様より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家maggio0831さんのアドバイス大変参考になりました。

主人は、面倒臭いのか私の疑問にあまり多くは語りません。
ただ、何でもない・関係ないとだけです。

隠すという意味合いではないけれど、携帯を私が見てから適当なところに置く事がなくなりました。どうでしょう・・・・・?

こういうのを隠すといいますか?ちょっとそれだけ理解に苦しみます。

でも、受信メールの意味が理解できましたので楽になりました。

後は、主人を信じるしかないという事です。

もう一度信じてみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 13:32

私の両親(というより父親)ですが…



飲み屋のお姉ちゃんの“なっちゃん”から電話がきます!
で、父も「飲みに行ってこようかな?“なっちゃん”に店混んでるか聞いてみよう」と電話をかけることもあります。

ただの飲み屋のお姉ちゃんとお客の関係だということなんて分かりきっていることですし、
それを見送る母も「は~い!“なっちゃん”によろしくね」と送り出しています(苦笑)
そんな母も、若い頃はやはりスナックのママ(?)からの電話にはヤキモキさせられたようです。
昔は今みたいに携帯がなかったので、自宅にかかってきたそうで(汗)
嫌味を言って電話を切ってやったこともあるそうです。

そんな両親を見ていて感じますが、
心配する必要はないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんのお母様も同じ思いをなされたんですね。

きっとその時は、私と同じで見えない人に余計な神経つかって
毎日を過ごしていらしたと思うと脱帽です。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 10:17

奥様が、旦那様にオープンに携帯を見てはいないのなら、旦那様は奥様には、メールを見られたくは無いので、少なからず旦那様はよこしまな感情は持ってると思いますが、他のご回答者様も仰られる通り相手がお店の女性なら、営業でメールのやり取りは普通にすると思います。

となると、後は旦那様の気持ちですよね?メールだけでは、何とも言えないので、後は日常の行動の変化はいかがですか? ただ最終的に奥様がどうしたいかによって、奥様が取る行動が決まって来ると思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。
人の心の中なんていくら夫婦でもわかる訳ないですよね・・・・?

最初に見つけたときの主人の行動から今現在の行動は、何ひとつ変わってないのですが・・・

少し様子を見ます。

回答者さんとてもシンプルなご意見なんですけど、ほっとする感じがします。
ご意見いただき感謝しております。

お礼日時:2009/08/21 10:11

あたしもやってるよ。


だってお客さんきて欲しいもん、こっちは商売でやってるんだけど、男ってバカだから、メールするとすぐきてくれて、ボトルも入れてくれる。
あたしもオカマだから男心もわかるけど、メールすると自分だけ特別と思っちゃうようで、単純なのね。
【女房妬くほど亭主もてず】っていうじゃない、うちらでも1セット(1時間)で帰られると、セット料金は安いんで、延長して欲しいからいろいろやるの、このあたりは男と女(オカマだけど)の駆け引きかな、行っても短時間で出るようなら、夜の世界にはまってないから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様のアドバイスとてもうれしいです。

回答者さまみたいに割り切ってメールする方だと安心できますが、
どうでしょうか?

なんか、同じ人からなのでちょっと顔も見てみたいという衝動にも
駆られます。私考え過ぎでしょうか。

どんどん変な創造ばっかり膨らんで自分でも嫌になります。

一つ質問してもいいですか?
たとえば一線を越えた場合の行動とは、そういう世界に人の考える事は、一般の人と同じように頻繁に逢いたがるものなのでしょうか。

ちなみに主人の休日・空いている時間はほとんど家に居りますが・・・・

お礼日時:2009/08/20 09:43

奥様が旦那様の携帯メールをオープンで見られていて、旦那様が何も無いと仰られるなら、ご心配は無いかと思います…。

必死に隠す仕草があれば、家庭が安定してるから遊べる事であって、多目に見てあげても?浮気は所詮浮気で、本気では無いです!
ただ奥様がこっそりメールを見ていられるなら、旦那様の回答は微妙ですね。
要観察かも?!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

一つ携帯の事で、お話しておきます。
結婚して20年になりますが、何年か前までは一度足りと主人の携帯を
見る事はありませんでした。主人もそこらかしこに携帯を置きっぱなし状態でとても無頓着にすごしておりました。

数年前、たまたま主人の携帯を移動しようと手にしたとき、着信があったので、私も罪悪感なしで見てしまいました。それが今回皆様にご相談している方からのメールだったんです。

その時初めて主人にどう言うことなのか聞いてみました。その時もやはり、なんでもない・関係ないからと一点張りです。

それより、携帯を見られた事の方が許せなかったみたいで今では、
携帯を肌身離さず持っています。

私は、それ以来疑心暗鬼になり前にも申し上げた様にふと携帯を見なきゃといういやな予感がしてついつい見てしまいました。数回・・・

でも、その数回ともすべてメールが入ってます。
ちょっと自分でもこのいやな予感(勘)が出てこないようにいつも
ため息をつきながら携帯を眺めることがあります。

すみません。弁解じみて・・・・・!

回答者さまが、こっそり見ているとしたら微妙ですね!とアドバイスされていたので、実際こっそり見ているわけでその微妙の訳を知りたいです。

補足日時:2009/08/20 09:11
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


お店の種類でも違うと思いますが、「営業」メールですね。
社長さんなら尚更、重要顧客に入っているのではないでしょうか?
彼女達も仕事(ノルマ)がありますから、人によって株から色々な
ジャンルの人に対応できる様、日々勉強していますからもちろん
男性の心(ハート)をくすぐる事など、朝飯前です。
男性側もそう言う気分を味わう為に店に通う場合がほとんどだと
思います。よっぽどの事が無い限り、不倫とかは無いでしょう。
彼女達も馬鹿では無いですから。

他の回答者さん方も言われてますが、相手の携帯は勝手に見ない方が
良いと思います。質問者さんが警察に見えてきて隠さない事も
隠しだす恐れもあります。何も良い事ないですから、止めた方が
いいです。
    • good
    • 0

再び失礼します。


私はホステスだけでなく、ママもしばらくやってたので、女の子達には今日のお客様の来店予定を確認する為に、メールにどんな返信があったかなども聞いてました。(車がないと不便な地域でしたので、お客様の送迎の都合もありました。道交法改正以来、極端に外出を避けるお客様が多かった為です。)

返信を貰えないと、女の子達も困りますから。
OKでもお断りでも、返信いただけると大変助かります。

だから、「今日はムリ。ごめん、また今度」なんて返信もあります。
受信内容を知らずに、この返信だけを見れば、しなくて良い誤解も生まれますから、消されているのだと思います。

いつもでなくても携帯を見られるのは、やっぱり気分が良くないから、怒っていらっしゃるのでしょうね。
痛くもない腹を探られてるようで、イヤなのでしょう。

旦那の携帯なんて見てもロクなもんは出てきませんから(笑)見ることはオススメできません。
社長さんなら、相当営業メールもあるでしょうから、怪しい行動があるまでは、何気なく探るだけでそっとしといても良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


パブやスナックやキャバクラの女性はメールは電話はよく来ます。これは好きだという事ではなく、店の女性はノルマや指名料で手当が出るためで、かなりしつこく連絡きます。仕事としてメールするので情報は凄いです。誕生日を聞き出したら祝福の連絡。
給料日を聞いたら給料日の翌日に何気なく連絡きます。
10人に送って一人来れば儲かるのでしつこいです。
大抵は無視して行かなければ来なくなります。
ただ、質問者様に一つ言いたいのは、自営業である以上は接待での人の繋がりは重要で、それがあるから今の生活があると思った方がいいです。
問い詰めて旦那さんが本当に接待に行かなくなったら今の生活は厳しくなる可能性もあります。当然女性の飲み屋が全てではありませんが、男は嫌いではないので、『旦那は仕事と家庭の為にエロジジィに付き合って、店に行ってる…』位に思っておいた方がいいです。旦那さんも割り切ってると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですようね・・・!
自営業で色々な会合に出かけて色々な人との繋がりができるんですよね。そう考えると複雑です。

ただ言えるのは、普段休日とか時間がある時も家に居るか
私と出かける事が多いので、それ以上はないとは思いますが

特定の人ができるとそういう時間は、何かと理由をつけて出かけますよね。

もう少し、時間を賭けて信じて見ようと思います。
本当に、良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 17:25

来ます。

たくさん^^

社長さんなら、余計でしょうね^^

ただ、私の場合、本当に親しい子はよこしませんねー^^;;

あまりへこむことはないと思いますよ。

ただ、、、もしかするとアニータかもしれません。

十分、おきをつけください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!