医療費の総額と、そのうち65才上の割合、国民一人あたりの負担額を
しりたいのですが、教えて頂けますか。
また、そのような統計をとったホームページがあればあわせて教えてください。
できればビジュアルで解りやすい方がいいです。数字に弱いもので・・。

A 回答 (1件)

下記が、平成10年度の国民医療費の概況です。

それによりますと、総額は 298251 億円、65歳以上はその48%、国民一人あたり 235.8千円 です。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/toukei/h10-kiryohi/index_ …
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれがすべてです。ありがとうございました。