アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代タイガーマスクVSフィッシュマンについて。
初代タイガーは、ダイナマイトキッドにフェンスアウト負けした以外は、シングルで負けた事はありませんよね?
ちょっと、ボーッとした人が「フィッシュマンに負けた」と言い張るんですが…。
You Tubeで、この組み合わせで一試合だけ見れるんですが、初代タイガーがジャーマンで勝ってますし、フィッシュマンに負けた事はありませんよね?
※あくまで、新日時代限定の話です。

A 回答 (2件)

1982年7/23の対ダイナマイト・キッド戦での反則負けのみですね


参考:新日時代の全戦歴(1981年4/23~1983年8/4)
http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/SENSEKI1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ。自称昭和プロレスファンの人が、動画見ていながら「フィッシュマンが勝った」と言ってるんですが、どこをどう見たらフィッシュマンが勝ったのか、訳が分かりません(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/20 02:17

1983年6月12日 メキシコ市、エル・トレオ・デ・クアトロ・カミノス



WWF認定ジュニアヘビー級王座決定戦時間無制限3本勝負

タイガーマスク(2−1)フィッシュマン

�タイガー(11分6秒体固め)フィッシュマン

�フィッシュマン(4分37秒体固め)タイガー

�タイガー(7分5秒原爆固め)フィッシュマン

試合に負けてはいませんが、1本とられてますね。しかも、ピンフォールで。

ほかにも、メキシコでは、ペーロ・アグアヨにも、6人タッグか何かでとられたこと
があるようです。



なお、「引退」騒動は、この2カ月後のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaを見ても、分からなかったのですが、はっきりしました。再回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!