プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DMark2001をダウンロードして計測したんですが、思ったより数値が出ませんでした。無印のGeforceをP3 733MHzという環境で使っています。
3DMark2001はdirect X8対応らしく、無印のGeforceはdirect X8に対応していないからと思います。たしか、Geforce2GTSやMXはdirect X8対応だったような気が
したので1024×768・16Bitでその他は変更せずに計測した場合、どのくらいの
数値が出るのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はその設定で3404でした。



PC構成は、
CPU:Athlon1GHz(1.2GHz駆動)
VGA:3DBlaster GeForce2GTS(ちょっとクロックアップ)
メモリ:256(133MHz、CL3)
M/B:A7V
です。

あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか?

ちなみに、3DMark2000では7100ぐらいでした。

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございました。大変参考になりました。
本当は回答してくださった方全員にポイントを差し上げたいのですがそれは出来ないようなので・・・。
これで締め切りにさせていただきます。

補足日時:2001/03/17 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro98さんこんばんわ、どうもありがとうございます。
うちのも3DBlasterでございます、無印ですが(^_^;)
>あと、DirectX8対応はGeForce3からではなかったでしょうか?
そうだったんですか!かなり勘違いしてたみたいです。
GTSやMXはてっきり対応しているものかと・・・。
もう少しでMX買ってしまうところでした(^_^;)
ちなみに、うちのはhiro98さんとこの約半分です。
参考になりました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 04:08

3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重いですね。


うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)なんですが
1024x768 16bit(Z24Bit)で3110、32bit(Z24bit)で3010でした。
RADEONではGAME4とPixel Shaderがスキップされてしまいますが
GeForce3でないとサポートされてないファンクションが
使われているようです。
3DMarkは最新の3Dファンクションをフルに使ったソフトなので
既存のハードウエア構成でスルスル動くなんていうのは
期待できないんじゃないでしょうか?^^;
GeForce3もしくはRADEONII以降のグラフィックチップ&
2GHzクラスのCPUに期待です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VictoriaMAさん、ありがとうございます。
>3DMark2001は確かに2000と比べて格段にクソ重い
同感です(^_^;)
やっぱ3000突破しようと思ったらRADEONクラスのカードが必要みたいですね。
これからのゲームはみんなあんな感じで重くなりそうで(T_T)です。
>うちの環境はPIII-1.13GHzにRADEON LE(改)
P(3)1.13GHzですか。すごく速そうですね、うらやましいです。
うちのはP(3)550EをFSB133で動かしてやっと733です(^_^;)

またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 02:20

私はGeforceではありませんが前に同じような質問をした事が有ります。


私の計測結果が有りますので参考にしてみて下さい。ただしビデオカードや
環境が違うので参考になるか分かりませんが。
それから私は3DMark2000使用です。

結果 3452(3DMark)
・CPU  PentiumIII 800MHz
・ビデオ  ViperII 32MB AGP2X
      S3 SAVAGE2000
・解像度  1024×768 16Bit
・メモリ  256MB

以上です。それから参考URLを記しておきます。
 

参考URL:http://info-web.co.jp/video/b_3dmark.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pczukiさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
実は僕も自作初号機作る時にViperIIを購入しようと思ってました。
S3製のビデオカードはDVDの再生に強いと聞いていたので・・・。
買いに行ったら売り切れでした(^_^;)ビデオカードだけ買わないわけにいかなかったのでしかたなくGeforce買いました。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 01:38

はいはい、こちらのサイト


http://www.atcomp.net/
の「ソフト情報箱」に沢山結果レポートが上がってます。
GTSでも2000台のようですね。
ちなみに私のサブマシン(Athlon800+G200)ではテスト実行すらできませんでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keyshawnさん、どうもありがとうございます。
さっそく覗いてきました。
MXで3000台なら買い替えを検討しようと思っていたんですが、だいたいMXだと
みなさん2000台ぐらいみたいですね。
見てたら、GTS Ultraだと思うんですが4000突破したとか書いてありました。
Ultraでも5000突破は難しいとか・・・(^_^;)
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!