プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の子供の夏休宿題です。4人分の材料が決まっています。 牛乳が400ml以上 バター40g以上 生クリーム90ml スキムミルク40g以上の材料で簡単料理を教えて下さい 

A 回答 (6件)

No2と3.です。

ミルクライスですが、乳臭いのが苦手な人には、
鍋の火を止めた後にバニラエッセンスを少量加えると、食べやすくなります。

また、ミルクライスでも牛乳と豆腐の牛乳スープでも、冷やした生クリームだけ別にホイップして、最後にトッピングすると、ちょっと豪華な雰囲気になります。

三度も投稿して、ご迷惑をおかけしました。
    • 0

ポテトグラタン如何ですか?

此処にとろけるチーズが入るともっと美味しいのですが・・・
簡単でとっても美味しいですよ!!
小麦粉を使わず、じゃがいもの澱粉質でとろみを出す所がミソです。

牛乳に皮を剥いたじゃがいもをスライスしていきます。スライサーが無かったら薄い拍子切りでも良いですよ。
スキムミルクは・・使わないといけないのですよね・・此処でじゃがいもを入れる前に牛乳に溶かしたらいいかな。

このまま火にかけて塩胡椒で味を調えます。じゃがいもが柔らかくなったら生クリームを入れバターを入れます。

グラタン皿に移して、オーブンで焼きます。

本来4人分なら牛乳を倍くらい欲しい所です。此処は後で生クリームを入れるので水を入れて倍に薄めたらいいと思います。
じゃがいもも一人大一個くらいの感覚です。皮剥いて洗わずに入れてくださいね。
味付けには、ベーコン、ニンニクを入れてもらえるとぐっと美味しくなります。焼く時には、粉チーズやとろけるチーズをかけて頂くと美味しいです。
質問が説明不足のように思います。他の方も沢山回答をしていますが・・・御礼コメントが入ってないのでヒント無いので・・・
此方くらいしか紹介できないですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。男親なので全く判らず困っていたので助かりました

単純な私は、

プリンを真っ先に思い付きました。

型から外さないで
頂くスタイルのものを作り、
生クリームは、ゆるく泡立てて
固まったプリンにかける。

お菓子も料理だよ、
と開き直る私です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。助かりました

お豆腐の牛乳スープもいいかも。

絹ごし豆腐1丁。
水500mLに対しての量のコンソメスープの素。
好みで、刻み長ネギや万能ねぎなど。

上に書かれた量の牛乳、バター、生クリーム、スキムミルクを大きめの鍋に入れ、沸かします。そこに、コンソメの素、豆腐をさいの目に切って入れます。

塩コショウで味をととのえます。

スープ皿やおわんに入れて、ねぎなどを添えます。

妊婦さんにお勧めのカルシュウムたっぷりの一品です。
わかめを入れてもおいしいです。
    • 0

ミルクライスはいかがですか。

お米1合(お茶碗2膳の普通に炊いた残りご飯でもOK!)

上に書かれた牛乳、バター、生クリーム、スキムミルクは大きめの鍋に入れて、火にかけます。沸騰したところに、塩一つまみとご飯を入れて、よく混ぜ、ふたをして冷まします。

水で洗った米を使う場合は、全部の材料を鍋に入れ、へらなどでよくまぜながら、米がやわらかくなるまで煮ます。

よく冷ましてから、冷蔵庫で冷やします。
好みで砂糖、シナモン、ジャム、フルーツのコンポートと一緒にいただきます。

http://images.google.de/images?hl=de&q=milchreis …
    • 0
    • 0