dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣具と餌(24h)を揃えた店を営みたいと、ただいま経営について勉強中のサラリーマンです。
投資金額(¥700万)が少ないため、フランチャイズを模索中ですが、
なかなか見つかりません。
相談に乗ってくださる会社or店をご存知の方、おられませんでしょうか?
サービス業(クレープ店、ガソリンS主任)経験ありです。
もちろん、本業にと思っております。

A 回答 (2件)

釣り人口縮小のおり(ここ10年で半減)しかもFCで(売り上げの何%がFC元に流れる)無謀というよりも世間を知らなさ過ぎますよ(^^;



3人の人間(24時間営業)の1年の人件費を計算してみてください、700万円なんてあっという間に無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
今一度、この業界の業績等を勉強したいと思います。

お礼日時:2009/08/22 12:31

桁が2つ違います。



FCするなら億は余裕でないと無理です。
ぶっちゃけ強烈なレバレッジでFXでもしたほうがましなくらいです。

どうしてもしたいのでしたらまずは個人で開業して、利益を上げるモデルを形成してください。

こんな相談にのる企業や個人は金だけとってさよならです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。
FCを立ち上げるのではなく、加盟店のオーナーを希望して投稿した
のですが・・・。

お礼日時:2009/08/22 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!