幼稚園時代「何組」でしたか?

今月CPUファンの修理から戻ってきたのですが、その際キーボードも新しくなっていました。
しかし昨晩辺りから、一部のキーが2つのキーの同時入力になってしまいました。
また、この現象が発生したり、正常に戻ったりしています。
半角/全角、ソフトの種類関係なくこの現象が起こっています。

1→1o 、 2→2u 、 8→q8 、 q→q8 、 w→wj 、 u→2u
o→1o 、 j→wj 、 z→zm 、 b→ b 、 m→zm 、 → b
bはスペース+bの同時入力

また、スクリーンキーボードからは正常に入力できます。
ウィルスチェックやスパイウェア類のチェックをかけてみましたが、特に何も見つかりませんでした。

唐突に正常に文章が打てなくなり、非常に困っています。
原因は一体何なのでしょう?
修理に出した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>今月CPUファンの修理から戻ってきたのですが、その際キーボードも新しくなっていました。



キーボードの不良か内部のコネクターの接触不良等の異常が考えられるので、下手に自分でいじくらないで前の修理ルートでクレーム修理に出されるのがベストと考えます。

購入時の長期保障期間内ならともかく、有償修理をされたのなら修理後1ヶ月は無償と考えられますので一日も早く修理に出しましょう。
修理に出す時には今の不具合状態をしっかり説明しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理ですか・・・
発生したりしなかったりで、困ったもんです
ありがとうでした

お礼日時:2009/08/23 11:26

>その際キーボードも新しくなっていました。


新しくしたのかわからないけど、以前のものにかえてみたら?

この回答への補足

ノートpcですので、取り替えられません
(カテゴリー参照

補足日時:2009/08/23 11:16
    • good
    • 0

キーボードと本体のコネクター部分の接続不良と思われます。


ご自分で、直せない場合は再修理を依頼した方が良いと思います。
修理代は当然、無料のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報