アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブックですが、修理に出すと5万円とか取られるものでしょうか。どのようにするのが一番よいでしょうか。

A 回答 (6件)

内部がシリコンゴムのみならそのままはめ込み。


パンタグラフ式(スプリング式も)なら取れたキーのはめ込み部にちゃんとセットしてはめ込み。
    • good
    • 0

単純にキートップが外れただけなら、上からまっすぐ押しこめば直りますよ。

    • good
    • 0

キーのしたのゴムが割れているかみた?それが正常なら直せます。


他のキーをはがしてどうなっているのか調べればわかるのでは。
メーカーは、一部の修理はしません。ボード全体を変えます。金にならないことはしません。

経験ありますが、キー下のゴム(部品)が割れてしまい。他のあまり使わないところと差し替えました。
なくても文字入力できるなら、無理につけなくてもいいのじゃない。キー下のプリント基板の接触が悪いとだめですが。
    • good
    • 0

取れただけなら付けられます。


何か爪が折れているとかであれば、修理代は最大で2万程度と思います。

部品の販売はありませんので、ジャンクショップで壊れた部品が付いて
いるノートPCもしくはキーボードの購入をして部品取りします。
    • good
    • 0

メーカー違いますが 押しこんだら 直った 経験があります。


ラッキーだっただけで 取れ方によると思いますが..
部品(のつめ?とかが)が どうしようもない壊れ方だと無理ですね。 

メーカーに相談してみて(は そのボタンだけ送ってもらうとか...) また その他PC修理とか検索して 検討されては。
    • good
    • 0

東芝PCならこの店で聞いてみてください。


チチブデンキ
http://www.chichibu-el.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!