アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手の あたり はずれにかんして
最近 とみに 思おうのは バス運転手はタクシーやら 運送業者みたく
自分の氏名を書いていない。もしくは お客さんに 見える場所に
設置していない。ということです。

あまりにも ひどい 運転手が いるので 本社に 電話して
みようとさえ 思いました。

この人たちを 評価するとき 昇進やら なんやらのもは
いったい どこで 評価しているのか 気になります。

みなさんの 意見は どういったかんじでしょうか?

A 回答 (5件)

意見を貴社に言うのは、問題ないと思います。



ただ書かれていることで気になった点が一つ。

私は関東在住で、付近のバスというと関東バス、国際興業、西武バス、都営交通なのですが、各社とも運転台付近のフロントグラス上か、乗車口(都内23区内なので前乗り後ろ降りです)付近に、運転者の名前を掲示していますよ。

地方によってはそう言うものがない、あるいは有っても使っていない、と言うことなのでしょうか。私が乗っている所はみな掲示し、交代時はきちんと差し替えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nchan9821さん 回答ありがとうございます

見える範囲では 名前は みあたりません

もしかしたらフロントの窓ガラス付近にあるのかもです

今度みてみます。

お礼日時:2009/08/27 22:55

路線バスですよね。



最悪ですね。バスの運転手。無愛想で横柄。
(最近は、良くなりつつあります。昔はホント酷かった。)

今は、社員と言うより派遣か委託の人も多いようで。

実際に被害が無ければ、態度うんぬんの苦情の電話は、
本社に訴えても、電話の後、変な奴から電話あったよまいったよ。と
ケラケラ笑われそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orusさん 回答ありがとうございます

>実際に被害が無ければ、態度うんぬんの苦情の電話は、
>本社に訴えても、電話の後、変な奴から電話あったよまいったよ。と
>ケラケラ笑われそうです。

そんなかんじが 自分もしますよ

今回は ありがとうございます

お礼日時:2009/08/27 22:58

関西地方ですが、バスの運転手も大抵は明示されてますよ。


ひどければ、会社に通報してください。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん 回答ありがとうございます。
そうですね。そうします。

お礼日時:2009/08/27 19:38

どのバスなんでしょうかね。



阪急バスは名前を表記しています。京都市バスも出ていたと思いますが、こちらは運転荒いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kyo-moguさん 回答ありがとうございます。

関東です。残念ながら いつも一番手前にのりますが
名前らしき ものは ありませんでした。

お礼日時:2009/08/27 12:33

基本的にバスの運転手に多くを求めすぎでは?



「大型自動車第二種免許」が取得できる条件を考えましょう

簡単に書くと「3年以上大型免許を持っていた人」

で、大型免許で仕事をしていた人は...ダンプの運ちゃん等に多い...(笑)。

気性が荒くて当たり前では?...そうでなければ大型での仕事も出来にくかったでしょうね

私は気性よりは事故しないで運転技術が高い人のバスに乗りたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_inoue222さん 回答ありがとうございます。

ダンプの運転手ですか?そうなんですかね。
でも 荒い運転する運転手 いるんですよ!?

お礼日時:2009/08/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!