電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在1歳2才の子供と4人で2DK35m2の賃貸に住んでいます。だんだん物も増え、3人目もできるかも知れないしと言う事で購入を予定しています。今は予算的にも中古で購入を予定しています。
そこで、マンションにするか土地付きの1戸建てにするか迷っています。将来は新築で1戸建てにすみたいと考ています。
いろんな方の意見を聞きたいのでお願いします。
家購入を考え始めたばかりなので質問以外のことでも参考になる事があれば何でも教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

私もそろそろ一戸建てかマンションを・・・と考えてます。



マンションは収納スペースが多くていいですね。
防犯としても一戸建てよりはいいと思います。
それと階段がないので生活しやすいというのがメリットだと思います。

一戸建てはマンションのような管理費とかがないし、駐車上のスペースが確保できれば助かるし、増改築も自由だし。。。

どれに優先順位をつけるかですね。
といっても値段と場所とも相談しないとですけど。。。

こんなんで参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして



夢のマイホーム応援したいですね!

やはりまずはお金でしょうか。
しっかりと貯金しましょう。

簡単ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!