電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、20代の男性ですが、今まで体育会系の部活の経験がありません。あえていうなら、水泳に3年くらい(途中やめたり再チャレンジした時期を含めて)、自転車でひたすら走るとかそういった感じで、本格的にやったといえるスポーツがありません。

球技はチームものですし、実力とかの差が歴然としてると思います。よって今からどこかのサークルに入るのは厳しいと思います。

プロで成功している選手を見ると、筋力が違うというよりも、頭の使い方が違うみたいです。自分に合った練習方法とか取り入れているようだし。(イチロー、松井などがいい例でしょうか?)

そう考えると20代からでも、基礎体力が少しでもあれば、大概のスポーツに挑戦できると思います。

何かそういうスポーツ、おすすめのスポーツはありませんか?いろいろなご意見おまちしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

わたしもゴルフに一票。

おじいちゃんでもやってるくらいだから、体力的に問題はないと思います。振りの角度とかタイミングのコツの方が肝心みたいですネ。
打ちっぱなしの練習に行くと2・3,000円は使いますし、そういう意味でも大人になって始めるのにちょうどいいスポーツかもしれないですね。

わたしも大学の授業でやって面白かったので、会社に入ってからクラブを買いました。(よく使う数本だけです)うまいこと当たって、しぱーーと飛んでいくとキモチいいですよぉ(^^)
    • 0

私も同じように学生時代を文化系ですごしてきたために、スポーツの経験がないんです。

ちょっと体力的にもきついかな~なんて若いながら思ってしまいます。

今年の冬にスノーボードを始めたんですが、初めて本格的にハマッテしまい何度か通いましたよ~。季節限定スポーツって感じなので今から何しようって感じですが・・・。

でも筋力を作りたいとかならジムに入るのもいいかもしれませんね。水中歩行なんて足腰鍛えるのにもいいみたいですし、余分な贅肉が落ちますよ~。

ちょっとアドバイスとは違いますが、今までしたことのないスポーツをしてみるのが一番じゃないでしょうか??私もスノボなんて私には無理なんて思ってましたから。何事にも挑戦!ですね。
    • 0

こんにちは。

大人になってから始めるスポーツといえば、ゴルフくらいしか思い浮かばないのですが、いかがでしょうか?
あとは、スキー、スノーボード、テニス、ダイビング・・・。
このあたりなら、旅行を兼ねてできると思います。
的外れな回答でしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれもそれなりにいいですねー。他ビリヤードとかボーリングも候補に入れてます。