【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

料理のレシピを検索していたら、「三ツ矢サイダー」を材料とするものにいくつか出会いました。作ってみたいのですが、私はこれを飲んだことがなく、海外在住のため、お店に行って試してみるということができません。スプライトのような透明で甘い炭酸をイメージしているのですが、スプライトで代用できるでしょうか?ちなみに作ってみたいのはフルーツパンチです。三ツ矢サイダーに一番近いと思われる、海外でも買えるドリンクがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

そうだねー スプライトだろうねなぁ


でも 三ツ矢サイダーのあの独特な甘い風味は何だろうか・・・
(果実などから集めた香料のみを使い・・・)
http://www.asahiinryo.co.jp/products/cider/

多分 甘めのシャンパンをノンアルコール(子供もOK)で考えると
サイダーかな と思います。
    • good
    • 0

そうですね、スプライト、7Upあたりでしょうか?


もっとも海外と一言で言っても広いですので、Nya64さんの地区で何が手に入るのかはわかりませんが、コカ、ペプシは大体どこにでもあるでしょうしね・・・。
欧州であれば炭酸水は容易に手に入ると思いますので、それでさわやかさを出して、後は砂糖って可能性もありかもれませんね。。。
    • good
    • 0

こんちくは。



>>スプライトで代用できるでしょうか?

三ツ矢サイダー大好き派としては、ちょっとキツイかな~と。

三ツ矢サイダーを飲んだ際に感じる甘さと、スプライトを飲んだ際に感じる甘さが、自分個人の感覚ではかなり違います。

スプライト使うぐらいだったら、お酒~の「ソーダ割り」とかに使う、「炭酸水」に、シロップぶっこんだ方が、まだ近いかもしれません。
(「かも」ですよ。「かも」。。。メロンソーダは、「炭酸水」に「カキ氷メロンシロップ」ぶちこむ。って聞きますし。。。個人的には、スプライトよりは、メロンソーダの方が、三ツ矢サイダーに似てます。まぁ、メロン味の部分は全く違いますが。

後は。。。手に入るかどうかは分かりませんが、ラムネとか?(汗
(そもそも、ご存知かどうかも分かりませんが_no
(定義上は、入れ物が違うってだけでサイダーのようですけどね。

http://www.e-drink.jp/lamune/index.htm


後は。。。
「どうせ炭酸抜けるんだし」
って事を考えれば、砂糖水。。。とかシロップ混ぜ込んだ水使うとか。。。?(汗
(三ツ矢サイダーの、炭酸抜けた後~の液体はかなり甘みを感じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!