アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL PCの電源ユニットがけたたましい音を発するようになったので交換を頼まれています。

DELLのスリムタワーの型番はうろ覚えですがDimension 4600Cだったと思います。

DELLに聞いたところ、修理にかなりの費用がかかるようでした。
そこで自分で交換するつもりなのですが、DELL PCの特徴的なボルトレスのせいで通常のスリムタワー用の電源が合うのかどうかわかりません。
電源は安くという希望があるので、オークション等で中古を落とそうと思っているので比べる事もできません。
昨日DELLの方を外して見てみたところ、再度から2箇所ネジで止まっているようでした。

DELLのスリムタワーの電源交換を行った経験がある方、通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

その機種 電源は変態規格です。

同じような質問。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1574288.html

ついでに 低品質でこのごろ一斉に寿命を迎えてます。
メーカーでもこんな情報が
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
当方でも数台壊れました。めんどくさいので秋葉原でジャンク探してきて電源だけむしり取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
そうなんですか、知りませんでした。
自作できるので、今度からはDELLはやめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 16:34

>通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。



残念ながら市販されている電源とは全く違う規格で作られているため使用できません。交換可能な電源を入手するにはネットオークションなどでジャンクのDimension 4600Cを入手して電源だけを流用するという方法しか無さそうですよ。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

現在、電源が無事っぽいジャンク品が980円で出品されていますね。これなら送料と合わせて2000円程度で入手出来そうですよ。ただし、ジャンク品は確実に使える保証は無いため自己責任で。使えなかったと場合は別のジャンク品を落とし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、規格が違うのですか。
ジャンクには不安も多いですが、その線でも考えてみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 16:36

音だけなら、ファンのベアリングが逝かれたのかもしれません。

開けて、寸法のあうファンと入れ替える、という手を考えても良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えたのですが、最初は静かでしばらくすると「キーン」と飛行機が飛ぶような大きな音がします。
恐らく温度と回転数の調整がうまくいっていないのだと思うのでファン交換では直らないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!