プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女です。最近胃のあたりが重くて気持ち悪いです。
食欲もなくなってしまいました。
身長150センチ 体重35キロでやせ気味なのでこれ以上体重が下がると本当に困ります。
原因が何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。
今はヨーグルトや汁物などを食べています。

胃にやさしく食べやすいもの教えてください!

A 回答 (6件)

あたしは17歳です。

あたしもお腹が空かず無理に食べていますが35キロくらいです。
胃カメラをしたところなにも異常はありませんでした。機能性胃腸障害だそうです。
症状はお腹が空かない、膨満感、胃痛などです。

これは治すのに何年もかかるそうで漢方薬と薬をのんでいます。

まずは胃に異常がないか胃カメラで検査したほうがよいと思います。
    • good
    • 0

症状が改善したら咀嚼回数を意識し、胃への負担を軽減しましょう。



咀嚼の効果を知る
http://www.dent8020.net/soshaku.html
http://www.kochi-wu.ac.jp/region/revu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイトにさっそく行ってみました。

これからはもっとよく噛んで食べようと思います。

お礼日時:2009/08/27 23:33

冷房で体を冷やしたり、冷たい物などを多く摂ったりしませんでしたか?


そうすると、気持ち悪くなったり食欲がなくなったりします。

梅干しなど食べられる範囲で、炭水化物を摂ることをおすすめします。
白飯は食べられそうですか?もしも無理ならお粥はいかがでしょうか。
ちなみに、コシがあるうどんや牛乳は胃に負担をかけますので、ご注意下さい。

まずは、病院に行って症状を話し、食欲が出るようにご相談された方が良いと思います。

ご参考までに。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物は取ったほうがいいですよね。
白飯は無理そうなので、お粥か雑炊にしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 20:12

オートミール(

http://viswiki.com/ja/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8 … )は如何でしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートミールというものを始めて知りました。

今度試してみようと思います。

お礼日時:2009/08/27 20:10

こういうサイトがあったのですが、どうでしょうか??


http://www.ukiuki777.com/yasasii.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトを拝見させていただきました。
胃にやさしい食べ物のことも書いてあってとても良かったです。

参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 20:09

まずは早めに病院で受診されるのが一番だと思いますが、


もし、胃にも何にも問題が無かった場合は
もう少しカロリーのあるものや、蛋白質を摂らないと
ますます体重が減ってしまうような・・・。

固形物を食べる欲が無いのなら、液体の高エネルギー&バランス栄養食品
もあるので、そういうものを意識して摂ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行ったほうがいいですよね。

白身魚を食べたりしようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!