人生のプチ美学を教えてください!!

化学について質問です。

偏差値65程度の国立を受験するかもしれないのですが、学校で貰った「ニューグローバル」という化学の問題集をやってるのですが、これだけを完璧にするだけで大丈夫でしょうか?
因みにセンターと2次試験でⅠⅡ使います。

また、偏差値65以下の国立を受験するときは大丈夫でしょうか?

センターでは最低でも85%、できれば90%以上とりたいと思ってます。

A 回答 (1件)

1冊の問題集をマスターするのは大切ですが、それだけだとどうしても足りない所が出てきてしまいます。

センター試験に関しては過去の問題やプレの問題を解いて埋めていけばいいと思います。私が使っていた参考書は「大宮理の面白いほどわかるシリーズ」です。特に無機化学編はお世話になりました。

国立もやはり過去の問題を解いて、手も足も出ないようなら難しめの問題集をやるのがいいと思います。

試験は慣れが必要です。他の方の意見も聞いて一問でも多く解いて頑張って下さい。長文失礼しました。
    • 0