dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の都合で
フィットネスクラブに一ヶ月だけ通いたいと思っています。
ちなみにティップネスです。

「ひと月での退会は不可能」と、そのような会則は
ティップネスのwebサイトにある会則を読む限り、見当たりません。
ひと月で退会しても何も問題はありませんでしょうか。
何か罰則などはないか心配になっています。どなたかお教え下さい。

余談ですが、
入会した最初のひと月分の会費は
申し込み時に入会金とともに支払うようです。
入会の際に次月からの月会費引き落とし用に
クレジットカード(あるいは銀行)の登録を行いますが、
25日までに退会手続きをしてひと月で辞めますと、
引き落としは何も起こりませんよね。

A 回答 (3件)

通う頻度にもよりますけど、もしかしたらビジター券を購入された方が安く上がると言うことはないでしょうか?



こちらでしたら面倒な手続きもいりませんし・・・。

老婆心ながら・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど確かに、その可能性もありました!
計算してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 22:35

いきなり不意打ちでやめるのは人間としてどうかと思うので、(そんなことはしないでしょうが)


最初の入会段階で伝えておくべきでしょうね。
相手もビジネスなのでちゃんと対応してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

そうですね、入会の際に相談しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 23:09

こんにちは。



大丈夫できますよ。
中学生の娘が、5ヶ月前に1ヶ月だけティップネスのスイミングに入会しました。
入会時に理由を説明して、1ヶ月間だけの入会期間だとフロントで話をしたら、それなりにキチンと対応してもらえましたよ。

ティップネスのスタッフさん曰く
「良くある事例です。」との事です。

最寄のティップネスのフロントにそっくりそのまま話をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

実際にされたとお聞きでき、一安心です。
なるほど、良くあることなのですね。
入会時に相談してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!