アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって読書にはまっている者です。

大体読んでいるのはサスペンス、ミステリー、ハードボイルド系の作品です。

決して活字中毒というほど読み漁ってはいないので、そこまで詳しくはありません。どうかおすすめの作家、作品を教えていただけると助かります。

多くの人の意見をお待ちしております!
一般的な評価は別として個人的な意見で構いません!
下記の条件に当てはまるもののみでお願いします!

◎条件◎
(1)以下の作家以外でお願いします。(もう読んでいるので・・・)
 松本清張、大沢在昌、宮部みゆき、横山秀夫、真保裕一、東野圭吾、雫井脩介、垣根涼介
(2)短編ではないもの
(3)最近の作品ではないもの(2年前以上のもの)

A 回答 (6件)

・今野敏


http://www.age.ne.jp/x/b-konno/
・平井和正
http://www.wolfguy.com/
・門田泰明
公式サイトなし
    • good
    • 0

個人的に好きな作家です。


・麻野 涼「国籍不明」他
・石黒 耀「死都日本」他
・荻原 浩「ハードボイルド・エッグ」他
・川端 裕人「竜とわれらの時代」他
・北上 秋彦「種の終焉(おわり)」他
・笹本 稜平「太平洋の薔薇」他
・中嶋 博行「司法戦争」他
・井上 尚登「T.R.Y.」他
・香納 諒一「あの夏、風の街に消えた」他
・沢木 冬吾「愛こそすべて、と愚か者は言った」他
・日明 恩「それでも、警官は微笑う」他
・阿部 陽一「フェニックスの弔鐘」他
    • good
    • 0
    • good
    • 0

藤原伊織


『テロリストのパラソル』
『ひまわりの祝祭』
『てのひらの闇』
『シリウスの道』

奥田英朗
『最悪』
『邪魔』

何度も何度も、読みました♪
    • good
    • 0

 五條瑛さんの革命シリーズと鉱物シリーズ。


 革命シリーズの一巻目は「断鎖」で、十年計画で現在七巻まで出ています。、
 鉱物シリーズの一巻目は「プラチナ・ビーズ」で、こちらは続く「スリーアゲーツ」と短編集の「動物園で会いましょう」、そしていくつかのスピンオフ以外は出ていません。
 どちらも凄くお勧めです。鉱物の主人公は暗いため、革命シリーズのほうが読みやすいですが、ブラチナビーズを先に読んでいると「断鎖」でにやりとできるので根気があるのでしたらそういう読み方をなさるといいと思います。

 あと、ほかの方も薦めてらっしゃいましたが日明恩さんと今野敏さんはこのジャンルのわりには読みやすくて面白いです。
 高村薫さんは、恐ろしく硬派な文章なので慣れていないと難しいかもしれません。
    • good
    • 0

誉田哲也さんの作品


「ジウ」シリーズ

野沢尚さんの作品
脚本家としても有名な著者ですが小説も・・・
「砦なきもの」「深紅」など
http://nozawahisashi.jp/works/index3.html
彼が亡くなったことが私の読書する本を減らしているのは確かです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!