電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今CBR125Rに乗っています。そろそろ次にステップアップしようと思い,Ninja250を購入しようと思っています。いろいろなサイトを見てみるとみなどれも高評価なのですが,僕は小柄な(165cm)であまり力もないためNinjaを支えられるか?ちゃんとハンドル操作ができるか?走り出しで揺れてしまい立ちゴケなどを起こさないか?などいろいろと不安があります。実際に乗っている皆さんの詳細な感想や意見などを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何も問題ないと思いますが、ステップアップということであれば400~600cc位の検討をお勧めします。


NINJA250Rは確かにいいバイクですが、CBR125からの「ステップアップ」としてはほとんど変化がありません。
元々オートバイは力で乗るものでもありませんし、CBRで既にバランスを取って乗ることは覚えているでしょうから、もう少しトルクがあってゆとりを感じるものにした方がレベルアップに繋がります。
600cc位までなら足つきも問題になる程ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,実はスズキGSR400もいいなぁと思っています。
Ninja250と少し悩むところです...少し検討をしてみます。

お礼日時:2009/08/29 10:06

私は178cmですが、足がベッタリ付いて膝が軽く曲がるくらい足つきはいいです。


車体も軽いし165cmでも全く問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足つきはかなりいいようですね。
車体も結構軽めなんですね。参考になります

お礼日時:2009/08/29 10:04

165cmもあれば250ccどころか満艦飾のハーレーだって行けますよ。


だってハーレーのFLH系なんて小柄で非力なじい様でも乗っています。

250ccなんてやめてど~んとでかいやつにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにハーレーは無理ですね。
でも大きいバイクにも興味はあります!

お礼日時:2009/08/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!