プロが教えるわが家の防犯対策術!

300g前後のドライバー探しています。
ゼクシオを貰いましたが軽すぎます。
ヘッドスピード42~43ぐらいです。
ドライバーが苦手ですが、軽すぎず「、重すぎな楽なドライバー
ありませんか?

A 回答 (6件)

NO.4です。


すみませんが長さ45cm→45インチの間違いでした。訂正します。
    • good
    • 1

NO1の者です。


前の方が言っておられる「イオン」もいいですよ~
但しヘッドのソール形状が特殊(なんか機械みたい)な事、それとリアルロフトが少し立ってますから(10°で9.5°位だったかな?)その点に注意されたほうがよろしいかと・・・
値段もいい(高っ!)ですけど(笑い)
    • good
    • 0

 あなたと同じHS42~43の者です。


「間違いだらけのゴルフクラブ選び」という本の2008年度版だったと思いますが、プロの試打の結果満点のついたドライバーがあり購入しました。

 イオンスポーツ(EON SPORTS)のGIGA HS-781ドライバー

純正シャフトにRONBAXが使われています。中調子。FLEXはSRで推奨HS41~44m/s、ヘッド体積450cc、ロフト10度、FACE角0度、ライ角60度、長さ45cm、バランスD0、重量299g
あまり雑誌には載っていませんが、しなり感覚がとても良いですよ。飛距離240Yくらいですが、この間コンペで、まさかの初めてのドラコン賞が取れました。試打価値は十分あるドライバーです。


 
    • good
    • 0

私(46m/s)の使っているクラブです。

参考にして下さい。
**1**
テーラーメイドR580XD SPEEDER55-PLUS(55g)で307g、トルク4.2、先中調子。
シャフト重量、キックポイントはS/R共通。上記のトルクはSの時です。
潜入感もありますが、もう5年も使っていますので、当然ですが非常に使いやすいです。めいいっぱい振るとシャフトが物足りないですが、
90%で振ると、すべて力が伝わっている感じがします。飛びます(高反発)。
**2**
マキシマックスCBRRオリジナルシャフト(61g)で300弱、トルク3.8、中調子。
キックポイントはS/R共通。シャフト重量は2g刻み、トルク0.2g刻み。上記はS
最近購入しました。今まで先中調子を使ってきたせいか、全くしなりを感じず、重く感じます。めいいっぱいシバキ上げてもしならないし、
飛ばない(SLE)。振らなくもピュッとヘッドが返ってくるときがあり、振っていないのに飛ぶ→これが中調子の打ち方なのか。。。と試行錯誤中です。
質問して頂ければもっと深い感想をお伝えします。
**その他の振ったクラブ**
R580XD SPEEDER55-PLUS(55g)のR
R540XD SPEEDER65-TOUR(65g)のS
R540XD SPEEDER553 TOUR SPEC(57g)のSR ※リシャフト
R580 SPEEDER553 (57g)のSR ※リシャフト
など、R580XD,R540XDがおすすめです。
    • good
    • 0

ゼクシオMP500 R・・285gですか?Rシャフト(46g)、Sシャフト(51g)


シャフトが少し重たいゼクシオMP500MにするとRシャフト(55g)で293g、Sシャフト(61g)で299gになります。

他のクラブでもシャフト重量が60g超えると全体の重量が300g超えてきます。「シャフトW=60g以上か」をチェックポイントにされたらいいかと思います。

安く済ませたい場合は中古クラブ屋さんで中古シャフト(60g台)をもらったゼクシオにリシャフトされたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

平均的なアマ向けで


キングコブラS9-1Fー308g
クリープランドハイボアXLSー303g
キャロウェイFT-9ー304g
キャロウェイレガシーエアロー304g
キャロウェイビックバーサディアブロー306g
ダイワオノフー302g
ナイキサスクワッチDYMOストレートー302g
ピンラプチャーV2ー308g
ホンマアスポートイープラスー301g
マックテックNV-R赤ー300g
ミズノJPXE600ー308g
こんな感じ・・・
「楽」と言うか「かんたん」ならキャロウェイのレガシーエアロかマックテック(ピッタリ300g!)あたりが無難じゃないですかね?
ナイキも結構イイんですがヘッド形状(四角なんで)で好みがわかれるのでは、と・・・
一応は過去に全部試打しましたが何か参考になれば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!