アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代後半の男性です。
今度、旅行会社が主催する
視察目的の研修旅行に参加することになりました。

当日の服装ですが、
コースの中に軽装登山があり
アウトドアに適したもの(長袖、長ズボン)
ジーンズよりはチノパン等の綿パンでとありました。

初めての会社関係の旅行で、
他の会社の方(20代~50代)も参加されるのですが、
この場合どのような服装がいいでしょうか?
カジュアルすぎたり、一人だけ浮いた感じになるなど
場違いな格好をしていくのが怖く困っています。

自分で考えていたのは
ユニクロのチノパン(色とかアドバイスしていただけると
助かります)とアディダスのスニーカー(スタンスミス)くらいです。

2泊で参加するので何通りか教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

登山という時点で、カジュアル通り過ぎてアウトドアになってしまうと思います。

「そういう動き易くスポーティな服装が望ましい」という意図だと思います。

どの程度の登山なのかによりますが、指示は「アウトドアに適したもの(長袖、長ズボン)ジーンズよりはチノパン等の綿パンで」程度のものなのでしょう? ならさほどシビアな登山でないと考えて。
一般的な動き易く疲れにくいカジュアル&スニーカーでいいと思います。(アディダスはモノによってはちょっと硬いかも・・。)勿論、いかにも汚れてもOKに見えるもので。小奇麗そうに見える服だと、本人は汚れてもいいと思っていても、周りが気を使ったり非常識に見られる恐れもありますので・・。
高山でない限り今の時期は基本的には暑いので、寒ければ上から着ていくという感じで温度調節した方がいいでしょう。肌着も兼ねてTシャツ等を着て、上から長袖を着れば、両方対応出来ますね。

見た目としては、10代の子がやるようないかにも「その時だけの流行り系」でなければ、なんでもいいと思いますよ。
多少カラフルでも大丈夫でしょう。アウトドアやスポーツ用品はむしろカラフルなものが多いですので。
ユニクロのカジュアルなんかは基本オーソドックスなので、年齢・性別問わず幅広く受け入れられ易いと思いますよ。あの路線でいいと思います。
    • good
    • 1

軽装登山といっても1000メートル級になると気温差がかなりありますから、発汗時の冷えなどを防ぐために高機能インナー(もしくはシルクかウール)は着ていったほうがいいとおもいます。

防寒のためのウィンドブレーカーか上着が一枚あればなおいいでしょう。(1000メートルくらいならですが)
それ以上の高さの登山でしたらなめてかかからないほうがいいとおもいます。
過日長野県の山でもツアー客で死者がでたのは記憶に新しいとおもいます。
急な天候の変化がもたらした災害ですが、「服装(強調しておきます)」、山岳ガイド、登山計画などに無理があったようです。

靴ですが、アディダスのスタンスミスはテニスシューズですので、登山には向きません。登山靴とまではいいませんが、最近流行のトレイル・ランニング・シューズやクロス・トレーニングシューズなどがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!