10秒目をつむったら…

VTR250(新車)をレッドバロンで買うか迷っています。

気軽に通える距離に他のバイク店がない、ロードサービス付属で長距離ツーリング時も安心、
全国に店舗があるため引っ越しても安心、オイルリザーブは何かと楽

と、全国チェーンならではのメリットを買って1台目はレッドバロンで購入したのですが、
整備に関しては・・・・な時があり、2台目もレッドバロンにすべきか悩んでいます。

整備を信頼できないのは致命的なのですが、上記のサポートの魅力も捨てがたいです。

そこで、レッドバロンで買っておき本格的な整備はドリーム店などに持ち込もうかなと考えているのですが、
他の店で買ったバイクを持ち込んで嫌な顔はされないでしょうか?

もしくはレッドバロンに頼らなくても、安心できるロードサービスはあるでしょうか?
使うことはあまりないかもしれませんが、他府県や人里離れた所にもちょくちょく行くため無いと不安です。

*以前の質問でCB400SBを買うつもりになっていましたが駐車場の都合で断念しました。
が、VTRもいいバイクだと思います^^、試乗してみましたが不満なし

A 回答 (7件)

>そこで、レッドバロンで買っておき・・・・嫌な顔はされないでしょうか?

これは、新車の場合は特に気にする必要はないと思いますよ。
中古車だと程度によっては、(いやな顔はされなくても)快く引き受けてもらえるかは判りませんね・・・・改造してあったり前歴が分からないと修理する方も大変だからねぇ・・・・

ロードサービスも他の回答にあるように、今は複数の選択肢があるので心配する必要はないでしょう。

回答はここまでで、以下は余談・・・・・
以前、R.Bで買ったバイクで長距離ツーリングに出て、不覚にも出先で転倒して左のステップホルダーが折れシフトチェンジができない状態になった。
なんとか最寄りのR.Bを探して100km以上戻って修理を依頼したが、当然ながら店舗に部品の在庫など有ろうはずもない。
しかし同型車の中古展示車があり特別にその部品を使って直してくれ、ツーリング続行が可能になった。(パーツ代は新品分)
仮にJAFが来てくれた場合、ツーリングは続行出来たのかな??
    • 0
この回答へのお礼

改造バイクや中古車などだと場合によっては
ということですか

新車でかつ無茶なカスタムをしなければ大丈夫そうですね^^

*出先ではレッドバロンの存在は大きそうですね
ロードサービス抜きにしても、単純に店舗選択肢が増えますし
部品も一通りは揃えていそう

なぜ、このサイトは忘れたころにレッドバロンネタが出てくるんでしょうか?

なぜ、レッドバロンネタが人気のQ&Aから消えないんでしょうか?
ご存知の方教えてください。
    • 0

ホンダ車は新車で買えば1年間は無料でロードサービス受けれますよ。

(距離などの制限はありますが)
次の年からは年間3千円ほどで継続できます。
あと、車両保障が通常ですと2年ですがドリーム店で買うと3年になったりします。
ドリームの回し者では無いですがw色々とメリットはありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはりドリーム店が一番ですよね。

ただ、最寄りのドリーム店でも片道2h・・・・

悩みどころです

こんにちわ。

まず、ロードサービスはJAFが一番です。
他のロードサービスを頼んでも結局はJAFが来たりします。
だったら最初からJAFを呼ぶ方が早いです。

レッドバロンで買おうとどこのお店で買おうとも、ドリームでは
きちんと整備してもらえます。
ワタクシもドリームで買っていないバイクの点検をドリームに頼んでいます。
 ただ、最初から整備をドリームで頼むつもりであればドリームで買う方が
簡単な気がしますね。

ではでは。 (。・_・。)ノ♪

この回答への補足

JAFっていう選択肢もあるんですね。

質問なのですが
ドリーム店で買ったバイクと、買ってないバイクとでは工賃・サービス内容に差がありますか?

• 0

ドリームカード会員になればロードサービス等が受けられるみたいです。

ドリームで一度相談されてはいかがでしょうか。
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/community/ca …
    • 0
この回答へのお礼

ドリームカード会員も魅力的ですね
ドリーム店が近くにあれば・・・迷っていなかったかもしれないです

任意保険にロードサービスが付帯している保険会社もあるので、

そうした保険に入ればロードサービスを別契約する必要はありません。
http://www.mitsui-direct.co.jp/bike/compensation …

幸運にも利用したことは無いので使い勝手は何ともいえませんが。

大手販売店で買って他店に整備を持っていく人も多いですが、あまり勧めません。
断られることは少ないでしょうか、最終的にはユーザーにとって不利益になります。
不調が生じた場合、自店で全ての整備をしていれば、過去の整備歴から車両の状況を把握できているので、故障診断も早くなりますが、
一見客であればゼロからの診断となり、その費用はユーザーの負担になります。
    • 0
この回答へのお礼

任意保険という選択肢もあるのですね
保険会社も検討してみます

後はどこで買うか・・・
遠いドリーム店、近くのレッドバロン

田舎は選択肢が少ないですね

>安心できるロードサービスはあるでしょうか?

JAFはどうででょうか。
わたしはバイクでも使ったことがあります。

この回答への補足

JAFのバイクサービスについて質問なのですが

到着までの時間
どこまで運んでもらえたか
料金

などサービス内容はどのような物でしたか?
JAFのページだけだと実感がつかみづらくて・・

• 0