性格いい人が優勝

そろそろ離乳食を始める予定でおります。
ピジョンのおかゆポットという炊飯器でおかゆが作れるものがあります。上の子の時に使用しとても重宝しました。下の子にも使用しようと用意をしていたのですが、専用のスプーンがなくなってしまいました。
専用のスプーンでお米を入れて洗い目盛りまで水を入れるのですが、そのスプーンがないため、お米の量が分かりません・・。
スプーン1杯はどのくらいでしょうか?
小さじ○や量りで何グラムなどなど、代わりに量れるものがありましたら教えて下さい!!
また、10倍がゆの時は(例)小さじ○などと教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ピジョンのお粥ポットって、炊飯器でご飯を炊く時に一緒に入れておけばいいやつですか?

取り出す時に、黄色いゴムの蓋みたいなのを使ったりします?
容器はステンレスっぽい感じの?

上記に書いたような感じのものなら、私も使用してました。
さっき確認したらメーカーはピジョンでしたが、名前は覚えてないので同じ物かはわかりませんが…(半年前に購入)

スプーンには『5ml』と書かれていて、お米を入れて計ったら、計量スプーンの小さじ1杯と同じでしたよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!そうです!!同じポットですね。
スプーンい杯=小さじ1杯なんですね。
助かりました!ありがとうございました。