プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳公務員です。
家賃は現在住宅補助を含めて、持ち出し7万1千円です。
家賃は9万8千円で補助が2万7千円なので7万1千円です。
通勤はバイクで30分です。

最近家賃も高いので、
(1)「少し田舎ですが築10年フルリフォーム・オール電化駐車3台可の50坪4LDK1900万円の一戸建て、角地ではない」

(2)「もう少し都会の40坪、4LDK2300万円築10年、大きなリフォーム無し、駐車2台可の一戸建て、角地」

(3)「都会の築7年、ペット可、駐車場一台8000~5000円、簡単なリフォーム、3LDKの中古マンション1500万円」
この3つで悩んでいます。自己資金は300万円です。
車は2台所有ですが、最悪は1台でもいいかと思います。
年収は400万円で妻は扶養に入れる程度のパートです。
ローンはボーナス払い無しで行きたいと思います。

A 回答 (3件)

共稼ぎ(妻です)30才で10年中古を購入(当時子どもなし)、40才で次の10年中古(現在子ども2人)に転居を決めたものです(坪数は多くなっています)。



□10年後に、どっちがいいかな?とも思いますし、
□ほぼ専業の奥さんが、日々暮らしやすいところが良いかとも思うし。

現在、住宅を売りにだしているので、小さなお子さんをお連れの若いご夫婦がみにきたりすると、子どもの足音がきになって、一戸建てみにきてたりしてます。

(1)だと、少し田舎がきになるし、(3)だと、集合住宅ってあたりも気になるので、すぐ住める(2)がいいかなー。
    • good
    • 0

値段的にはどこの問題ないと思います。

ご家族で相談して一番ライフスタイルと合った場所に購入するのが良いと思います。
    • good
    • 0

大人はどうでもいいとして子供基準で考えてみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!