プロが教えるわが家の防犯対策術!

 どの様な方が入党できますか?
入党のメリットを教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.jcp.or.jp/jcp/touin/index.html

18歳以上の日本国民だったら誰でも入れます、あと300円 (^^;
    • good
    • 1

共産党の言っていることが正しいと考えている方。


  そうでないと、入党しても嫌われます。
政治活動の末端に参加できます。
  ただ、新聞赤旗を取らされ(高い新聞です)、高い党費を徴収されます。

 まず、批判的な、ことを申したのは、入党には、覚悟 が必要からです。共産党は、庶民の味方であり大企業の敵であります。それを、よしとして、金銭的負担に耐えれるのであれば入党を勧めます。
    • good
    • 0

共産党に入るには最寄の事務所か、議会の事務所を訪ねると良いでしょう?


 共産党員になれる条件は(1)日本国籍をもった、18歳以上の人であること(2)他の政党、右翼、暴力団、にせ左翼(中核派など)など反社会的暴力集団に属していないこと(3)麻薬売春窃盗など反社会的行為をしていないこと。

 そして、共産党の綱領を認め、収入の1%の党費を毎月収め(病気、失業など事情がある場合は最低額100円あるいは減免措置もあります)、一定の組織に加わり(地域、職場、学園などの支部)原則週1回の支部会議に参加する、しんぶん赤旗(日刊紙で2900円)を購読し党の方針、政治社会の動きをよく学ぶことが入党にあたって最低限求められることです。

 ikke001さん仰られるところの「(高い新聞です)、高い党費を徴収され」って一体幾らだとご認識なのでしょうかね?「批判的な」ことを仰しゃるのは大いに結構なことですが、事実で語らないと、「批判」の誠実さが問われることにならないでしょうか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!