マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こどもが農業系の高校への進学を考えています。
その中でも本人は愛農学園高校に心が惹かれているようです。

愛農学園高校の偏差値はどれくらいなのでしょうか?
成績が良い方ではないのでレベルが高いとちょっと無理かなと考えています。

また、愛農学園高校の評判など知ってる方がいたら教えてください。

地元ではないし、学校の担任の先生に聞いても「わからない」と言われるばかり、塾にも行っていないので情報がなく困っています。

お願いします。

A 回答 (2件)

愛農高校のOBです。

回答遅くなりましたが大丈夫でしょうか?

まず確認をしておきますが愛農高校は普通の学校ではありません(笑)
少人数制ととっており1学年20~25人しかいません。全寮制でキリスト教高校です。多少変わったところを書いておきますが携帯電話、ゲーム機器など不必要な家電製品の持込の禁止、男女交際の禁止、門限は18時、毎朝6時起床皆でラジオ体操etcあげていけばキリがありません。

私が思うのは入学試験を心配するより入学した後のことを考えたほうがよいと思います。実際に毎年何人かの生徒は生活、人間関係に耐えれずに辞めていっています。

さて本題に入りますが、私自身も中学時代はまったく勉強ができず心配だったのですがこの高校の受験は面接重視な印象があり面接でしっかり受け答えすれば必ずうかります。もちろん筆記試験もがんばってですけど^^

高校自体のレベルははっきりいいまして低いです。。。ですが高校生活をしっかりおくれば少人数制なので推薦をもらいやすく他の農業高校と比べたら大学にも入りやすいです。

農業をやりたいと思ってらっしゃるのでしたら面接のときそれをきちんと伝えればきっと受かります!がんばってください!!
長文失礼しました。
    • 13

「愛農学園農業高校」で偏差値を調べてみましたが、未確認のところばかりでした。

職業系の高校なので偏差値はそれほど高くないと思われますが・・・

学校の先生はあまり偏差値のことは教えてくれません。
私立は公立よりわからないことが多いです(隠し事が多い。)

高校の説明会や体験入学などがあればそのときに聞くことも出来ると思います。
書店に「高校受験案内」みたいなのも置いてあると思うので、そこに偏差値情報が載ってるかもしれません。

また私立ですので資格など取っておけば優遇される場合もあるかもしれません。

県外在住ですので詳しいことは言えませんが、参考になれば幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E8%BE%B2% …
http://www.ainou.or.jp/gakuen/
    • 9