「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

コーンポタージュを作ろうと、初めてフードプロセッサー使いました。
ちなみにレシピは
トウモロコシ 2本
玉ねぎ 1/2個
バター 15g
牛乳 400cc
塩 適量
です。

最後に炒めたタマネギとトウモロコシの粒と牛乳を、
期待をこめてフードプロセッサーにかけたんですが、思っていたペースト状にはならないんですが…(汗)
ツブツブというか…歯ごたえがあるというか…コーンの粒の皮というか…
一番安いフードプロセッサー買ったからでしょうか??
それともこういうもんなのでしょうか??

「フードプロセッサー、粒粒がのこります…」の質問画像

A 回答 (1件)

かける時間が少ない、かける時の水分が少ないですね。

玉ねぎの過熱は十分ですか?柔らかい状態でかけてますか?
ブレンダー(プロセッサ)の刃(は)は、みじん切り用とかでなくて、ペースト用を使っていますか?

バターは常温に戻して、硬い場合は少々牛乳か生クリームを入れてペーストをのばします。
あとは裏ごし、クリーミーで舌触りも良くなります。

この回答への補足

どうやら私の買ったのはチョッパーでみじん切りのみのものだったみたいです…
がーん…
でもマルチブレンダーを買おうとしてたので決心つきました(笑)

• 1
この回答へのお礼

刃はみじん切り用とペースト用違うのですか!?
…ひとつしかないのでみじん切りしかできないのかもしれません…
安いの買ったから…(涙)
ありがとうございました!