アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一生命の利用者の為、株式の割り当ての案内が来ました。
株を証券会社に預ける場合、第一生命の書類には、野村證券の名前があります。
また、他の証券会社(マネックス証券に口座有り)でも可能と書かれています。
この場合、ある程度の期間、株を保有する場合、第一生命とタイアップしているような感じを受ける野村證券に、株を預けるメリットはありますでしょうか?
それとも、他の証券会社にすると、手数料(移管する手数料)が発生したりするのでしょうか?
よろしくお願いします。
電話で聞こうにも、混雑で繋がりません。

A 回答 (1件)

>第一生命とタイアップしているような感じを受ける野村證券に、株を預けるメリットはありますでしょうか?

野村は確か口座管理料がかかったような???(お調べください)

野村證券は幹事証券なので仕方ないですが、株で受け取る場合は野村に預けるか、他の証券会社で預けるか、選択することになるのですが、10月下旬以降届く、「取扱い開始時のための口座通知取次ぎ請求書」なるものをマネックスならマネックスに直接提出すれば、特に手数料などを負担せずに預けることが可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になりました。

• 0