電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOSHIBA dynabook TX を使用しています。

一か月ほど使用しておらず、久しぶりに使用したら、右側のUSBが反応しなくなっていました。右側二か所、左側二か所にUSBの差し口が
あります。

自分なりに調べてコントロールパネル→ディバイスマネージャーで
「Universal Host Controller」をすべて削除し、
再起動しても解決しません。
左側は問題なく使用できます。

故障でしょうか?

A 回答 (3件)

接触不良か故障と思います。


コネクタを強く差し込んでも駄目なら、東芝へ修理の相談をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コネクタを強く差しこんでもだめです。
東芝へ相談するしかないでしょうね。

お礼日時:2009/09/13 22:58

私ならkure 2-26を吹きかけてみます。



電源を入れても2秒ほどで切れるCDラジカセのプリント盤に
吹きかけたら直りました。

兄の鳴らなくなった玄関の呼び鈴に吹きかけたら直りました。

壊れたウォークマンとTVのリモコンに吹きかけたら直りました。

参考URL:http://www.kure.com/line_up/bussiness/detail/con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと怖いので、東芝に相談してみます。

お礼日時:2009/09/13 23:00

断定はできないけど、この話だけ聞けばPC側のハード故障臭いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハードを調べてみます。

お礼日時:2009/09/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!