プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日駐車管理センターという所から原付の駐車違反の納付書が
送られてきました。
中を見ると2通入っていて、同じ日の2,300メートルしか離れていない場所で1時間位の間で2回切られています。

2回目の時は原付にステッカーみたいなのが貼られていたので、あわてて動かしたのは覚えているのですが、1回目の時は間違いなくステッカーみたいなのはついていませんでした。

だって、もし1回目でステッカー貼られていたら普通の人なら「ここは駐禁切られるな」と思って駐輪場に入れるかする筈ですよね?切符を切られているのにそのすぐ近くの場所でまたすぐ駐禁をするなんて常識で
考えてそんな馬鹿いないと思うのです。

場所は大阪の日本橋です。店の前に停めて買い物してる時に切られました。
正直、原付が駐禁切られるなんてという甘い気持ちもありましたし、駐車場はありますが駐輪場はほとんどない上一杯で溢れかえっていたので、店で買い物する時は回りのバイクも普通に店の前に駐車していたので停めたのですが、駐車したのは事実なので1回分は反則金払うのは納得できるのですが、
ほんの200メートル位しか離れてない場所で約1時間の間に2回切られたら2回払わないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

イマイチ主張の意図が分からないのですが・・・

そもそも何を根拠に「2回も払う必要があるのか?」という主張になるのでしょうか? 2箇所で2回駐禁をしたのは事実なんですよね?
    • 0

>もし1回目でステッカー貼られていたら普通の人なら「ここは駐禁切られるな」と思って駐輪場に入れるかする筈ですよね?

駐禁とられなければ、駐輪場に入れないということですか?
それは普通の人とは言いません。
事実2箇所で駐車禁止していたのであれば払うべきでしょう。
ステッカーなんて、誰かがいたずらではずしたのかもしれませんし、粘着力が弱くて風で飛んだのかもしれません。
異議を申立てしても写真撮影されているでしょうから、違反の事実は変わりませんよ。
    • 0

離れた場所で2回駐車違反をしたということなら

2回分支払うということになります。

これが免許不携帯とかでやむなく自宅に帰る途中ということなら
おめこぼしはあるのでしょうけど。

1回目に覚えがなければ、その旨を連絡されてはいかがでしょう。
もしかしたら、何かの手違いということもあるわけですから。
    • 0

ステッカーが剥がされたのでしょう、それは警察や駐車監視員の仕業じゃないですからどーしようもないですね。

貼られて慌てて移動しても遅いですけど

2箇所で駐禁したのは事実なんですから、ちゃんと支払ってください
    • 0