電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプをやろうと思い、ヘッドホンマイクをかったのですが、、、相手の声は聞こえたのですが、マイクが繋がりません。
マイクとヘッドホンの差し込む場所(ピンクときみどりの)にきちんと差込んだのですが、うまくいきません。

ネットで見ながら、いろいろとパソコンの設定をさわっていたら、ヘッドホンも聞こえなくなり、パソコンで聞けていた音楽(ヘッドホンは使わないで)も聞けなくなってしまいました。
パソコンは、windowsXP  SOTEC Model:CKB01G です。
パソコンは知り合いからもらったもので、機械にうとく、どうしたら良いのか全くわかりません。
回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO.1です。


「デバイスをいれて」
は間違いで
「”デバイス”といれて」です^^;
すみません。

私も使えなくて、Sigma Tel Audio スカイプ と検索したら色々でてきたのです。
でも、結局、サウンドボードとやらを取り換えて、やっと使えるようになりました。
サウンドボードはヨドバシで購入。自分でパソコンをはずして取り換えました。現状は、Sigma Tel Audioと取り換えた
ボードのどちらかと選択できるようになっています。

私もあまり詳しくないので、参考程度にしかなりません・・・
すみません・・
    • good
    • 0

スカイプと相性の悪いサウンドデバイスは多いと聞きます。



コントロールパネル→サウンドトオーディオデバイス→オーディオのタブ を見ると、デバイスがわかります。

ちなみに、私は、「Sigma Tel Audio」で同じ症状です。
デバイスをいれて検索をすると色々対策が検索できますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
“デバイスをいれて”の意味がわからないのですが、どのようにやるのでしょうか?
「オーディオ」の「音の再生」と「録音」のところは、透明のようになっていてクリックできない状態になっています。。。
「MIDI音楽の再生」の「既定のデバイス」は「MPU-401」となっています。

補足日時:2009/09/05 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!