電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試行錯誤を繰り返して幾度となく挑戦してきましたが、一向に成果を出すことができません。
今はそんな自分自身に絶望している状態です。
こんな時はどうしたら良いでしょうか。
抽象的な質問ですが、アドバイス頂けたら幸いです、

A 回答 (13件中11~13件)

少々厳しい言い方かもしれませんが コメントします。

あなたはおそらくがんばっているんだと思います。考え、行動考え、、と。 だけど、試行錯誤して、たくさん努力したら必ず成果が出るとは限りません。 努力すれば何でもできる というのはきれいごとです。
努力しても、そのときの運や個人的な能力差、環境? などさまざまな要因で左右されます。 努力すれば報われるなどという考え方は、努力さえすれば報われるという甘い考えです。 ただ、努力や試行錯誤して何度もチャレンジすることは欠かせないことだと思います。 あなたのように悩むこともすごく大事なことだと思います。 そうしないといざチャンスが訪れたときに報われる可能性が低くなると思います。
自分自身に絶望する必要はありません。今あなたがここで悩んでいることは非常に私はすばらしく思います。 今後成果が必ず出るかどうかはわかりませんが、人間やらなくなったらそれまでではないでしょうか?
 今挑戦していることがあなたにとってどれほど大事なことなのか私にはわからないのですが、大事であれば絶望よりも常に希望を持ち続けることがあなたの最初のノルマではないでしょうか? 勝手な回答ですが、がんばってください。
    • 0

そのことが、あなたにとって全てだと捉えてはいらっしゃいませんか?

それを除いたら、ご自分は、何も残らないと、お考えではありませんか?

その事柄とご自身を、一体化して捉えてしまってはいらっしゃいませんか?

それは、あなたにとって、大変大きい存在で、大きなシェアを占めていても、あなたの人生の100%だと、断言出来ますか?

例えば、Aを80%から60%にして、Bを10%から15%にというように、割合を変えてしまったら、あなたには、どんな変化が、起こると思いますか?
    • 0

そのことをやらないで他のことをやる。

試行錯誤を幾度となく繰り返してダメなら、試行の前提が間違っていて錯誤しているので、何をやっても無駄。
頭を切り換えて、ゼロからはじめたほうが上手くいきます。

あと、成功論のマニュアルはすでに試行錯誤した結果で書いてあるので、それを試行錯誤するのも無意味。考えないでそのままやること。
    • 0