dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で自分の性格を変えることってできるんでしょうか?

結局自分の性格を変えるには自分の心に嘘をついていろいろと我慢しないとできない気がするんです、、
時間が経てば自分の価値観をかえることができるのですか??

A 回答 (3件)

環境が変わると、習慣が変わります。

考え方や見方が変わるので、性格が変わったようになるでしょうね。

自分の心に嘘をついているし我慢しているように感じるのは、環境が変わった初期の頃でしょう。

次第に、迎合したり、今までの自分の考えが間違っていたことに気付いたり。そういうのもあるでしょうから、必ずしも我慢の先にある訳ではないかもしれませんね。
    • 0

質問者様の性格の特徴は、自分の心に嘘をついて色々と我慢をしてしまうタイプの性格なのですね。

色んな人と話をしながら、視野を広げて心を開いていくうちに、自然と価値観も変わり、性格も変わって行くと思います。
頑張ってください。
    • 0

容姿と性格に関しては生まれた時から決まってるのでそれで勝負するしかないんですよね。

良い性格の人も悪い性格の人も生きる道は用意されてるので安心して下さい
    • 0