dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、妻にソープに行ったことがバレました(もちろん、私は否定しています)。妻は私の鞄の中にあった、店の地図や電話番号をコピーしたものに、予約した日時や指名したいと思っていた風俗嬢の名前をメモしていたものを見つけたようで、「ソープに行くなんて信じられない!病気でももらったらどうするつもり?汚らわしい!」などと罵ってきます。

「ソープになんて行っていない。コピーは結婚している先輩に頼まれて預かっていたもので、捨てるのを忘れていただけだ。その日は、別の男の後輩と飲んでいたから、その後輩に一緒にいたと証言してもらうから。」などと説明してはいるのですが、法学部出身の妻は私の説明では納得しないようで、「その先輩は同じく既婚者であるあなたにそのメモを託したのか、それをあなたが鞄に入れて持ち歩いていたことも納得できない。それに、メモの文字はあなたが書いたものだ。筆跡鑑定すればわかる。その日後輩と一緒にいたという証言なんて当てにならない。本当にそうならば、行ったお店のレシートを出しなさい。でも、私があなたに対して今求めているのは、そんな証明ではない!」などと言い返してきます。「では何を求めているんだよ?」と問えば、「そんなの自分で考えて!」と教えてくれません。

「そんなに○○が俺のことを信じられない、汚らわしい男だと思うのならば、そんな男と一緒にいるのは辛いだろう。残念だが、離婚してくれてかまわない。」と言えば、離婚はしないといって泣き出します。

「本当に行っていないが、○○に疑われるようなことをした俺が悪い。今度、誤解されるようなことがあったら、離婚でも何でも好きなようにしてくれてかまわない。」と謝罪しても、「あなたには何を言っても通じない。もういい。」などといって取り合ってくれません。

今日も、「今回は本当に申し訳ないことをした。誕生日プレゼントもまだあげていなかったから、これからデパートにでもいって、バッグでも買おう。」と申し出たにもかかわらず、「そんなものはいらない。」といって、いつ帰るのか、どこに行くのか聞いても返答しないまま妻は一人で出かけてしまいました。

今のところ妻は怒りながらも、家事はしてくれているので、その点は困っていないのですが、来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です。

正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも、私としては十分頭を下げているつもりなのですが、今のところ妻の怒りが収まりません。

謝罪してもプレゼントをあげるといっても聞きいれてくれない強情な妻の機嫌はどうすれば直るのでしょうか?遅くとも、来週の水曜日ぐらいまでには何とかしたいのですが。
私はこれで夫を許しました、または、自分はこれで妻に許してもらえましたという方、どうかお知恵を拝借願えませんでしょうか。

A 回答 (40件中21~30件)

強情な奥様もすごいと思いますが、kuroihukuさんの謝罪より大変だと思いますよ、労力つかわれてます。


文面からの感想ですが、kuroihukuさんの奥様への気持ちに誠実さがかんじられません。 ごめんなさい。
風俗なんて・・・と確かに女性の私からしてみてもそう思います。
私は「病気もらってこなけりゃいい」派ですから・・・
でも、奥様の嫌なことをされたのは事実です。 子供の喧嘩じゃないんですから、物を買い与えるとか、kuroihukuさんが謝罪したと思われる文面も「売り言葉に買い言葉」「逆切れ」を感じられてなりません。
あなたが良かれと思ってついた嘘も、段々と認めてきている感じがあり「なら、初めから行ったと言わないの?」と、私が奥様なら思います。
相手のためについた嘘は、最後まで突き通さない限り、相手のためから自分(kuroihukuさん)のため嘘になっていきます。
嘘をつくなら最後まで突き通す。 
これはもう崩れてしまっていますから、今からでも風俗に行った事を認め、「もう2度としない」と約束しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は決して、段々と認めているということはありいません。終始一貫して否定し続けております。妻が強く疑いの目を向けて、あれこれ言いますが、ボロも出していないつもりです。

お礼日時:2009/09/08 18:09

gor2です。

お礼の返信ありがとうございました。奥様が誕生日を忘れたことを恨みには思っていないと思います。 ただ寂しかったのではと思いはします。 忘れられた誕生日を怒り狂うタイプの女性もいれば(^^;笑ってごまかすタイプもいると思うのですが やはり寂しいものではないでしょうか。サプライズがあるのかもしれない!?と思う中本気で忘れていたらガッカリします。 奥様は風俗の疑いを持ったことによりあなたを責める要素を見つけたのだと思います。 それは今まであなたが忘れてしまっているようなことの積み重ねも含め 奥様の怒りに加わっているのではないでしょうか。 あなたが思われる以上に夫婦の信頼を奪ったのだと思います。私は女性ですが風俗は否定しません。過去の彼氏や旦那が利用しているかは解りませんが 女性も行かせない努力が必要だと思いますし 男性もバレない努力が必要だと思います。 病気はなってないことを祈りますが奥様のためにも検査してみるのもいいのではないでしょうか? 生々しい表現ですが 奥様の中に誰かが入った後だとしたらあなたは抵抗無いですか。 誕生日笑って済ませてくれたのもお義母さんのこと頑張れるのもあたたに愛情があるからです。それをまず謝ってももらえずバレバレの嘘をつかれたら 子供が欲しいなんてしばらくは思わないんじゃないかなo(><)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、バレてしまったことは反省しています。誕生日を忘れたこともです。母の誕生日はとても覚えやすい日にちなので忘れないのですが(また、直前になると母は欲しいものを私に伝えてくるので、プレゼントも用意できるのですが)、妻の誕生日は覚えにくい日にちなので忘れてしまいます。

お礼日時:2009/09/08 18:06

話が嘘っぽい。



反発が多くなりそうな荒れを期待した内容で
頭の中で考えた状況設定や展開としか思えない。

前は妻の不妊について質問していたのに・・・
同じ釣りをするなら登録名ぐらい変えましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう書き込みはやめてください。

お礼日時:2009/09/08 18:06

前質問は「妻が不妊かもしれないから離婚したい。

(妻実家は裕福だから慰謝料不要でかまわないはず)」でしたよね。釣り質問かと思っていましたが事実なのでしょうか↓
http://okwave.jp/qa5248634.html

この風俗通いが今回が初犯でなく、何度か行ってるのであれば、奥さんの不妊は「夫(質問者)から性病を伝染されて卵管などに癒着をおこしているから」の可能性もありますね。聡明な女性なら、いずれ「できにくい体になったのは夫の風俗通いで何か病気を伝染されたせいかも」という事に思い至るでしょう。初犯にしても、不妊治療のさなかに風俗なんて、タイミングの点でも妻からすれば信頼を無くす最低な行為です。世の中にはAVすら嫌だという女性は幾らでも居ますよ。

しかし、たった一人の母親がガンで余命を宣告され、しかも闘病に妻の協力もいる状態でソープに行けるんですね。精神的なストレスで出来なくなる男性もいるのに、畏れ入ります。その点でも妻からすれば「こんな時期にどういうつもりなの」でしょう。

打つ手無しですよ。離婚されてもしょうがないと思います。質問者は奥さんをちゃんと人格のある存在として見てない、自分の都合良く行く女だけが自分にふさわしいと思ってらっしゃるようですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻は、産婦人科で自分の検査をしており、詳しいことはわかりませんが、ホルモン異常が原因の不妊とのことですので、性病がうつったということはないと思います。

それから、このような状況だからこそ、ストレスがたまり、どこかで発散したくなるのです。男だって辛いのです。

お礼日時:2009/09/08 18:00

女性です。

私は風俗に通った旦那を本当にゆるすのに1年かかりました。まずは正直に心のそこから謝ってください。うそついて謝っても奥様にはわかると思います。夫婦ですもの。
私の場合は、正直に包み隠さず話してあやまってくれたからゆるしました。(最初はみえみえなうそついてましたよ)
頑張ってあやまって下さい!!

この回答への補足

NO.15の方まで読み、お礼を書きましたが、今日は時間もないので、また後日お礼を申しあげます。事実を認めろという書き込みが多いのは驚きですが、多くの女性がそれが良いというのであれば、前向きに検討しようと思います。

補足日時:2009/09/07 20:56
    • good
    • 3

女性です。


>風俗なんて男であれば誰だって行ってる
世の男性方に失礼ですね。うちなら他の女の前でパンツを脱いだ時点でアウトです。

>それくらいでここまで怒る妻
当たり前です。病気は心配したことないんですか?
うちは風俗なんてもってのほか。ましてソープは本番あり。
「よその女に金使うくらいなら、お前と美味しいご飯食べにいく方がよっぽどいい」は、うちの旦那の言葉です。

>来週の木曜日には私の母の外来治療があり、その際には妻に付き添ってもらわないと
そんなに大事なことをお願いしなければならない奥様に、この開き直りはどれくらい失礼なことか、分かりませんか?

>このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手
なんでへそを曲げてるのかわからないのでしょうか。

誕生日に何もプレゼントなしで、風俗の許しを得る為にプレゼントなんて最低ですね。

だいたいやったことを認めず、開き直ることが駄目です。
奥様が何を求めているのか、本当に分かりませんか。

許して欲しいと思うなら、平身低頭徹底的に謝り続けて、二度と行かない事を誓って下さい。
そして本当に二度と行かないことです。一度許してもらっても、今度行ったら離婚されるかもしれませんよ。
それくらい奥様の怒りは大きいという事を、しっかり肝に銘じて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴女のご主人が風俗に行っているとまではいいませんが、

>「よその女に金使うくらいなら、お前と美味しいご飯食べにいく方がよっぽどいい」は、うちの旦那の言葉です。

それは、よっぽどの馬鹿男でない限りは、妻にはそう言います。

妻のために、風俗に行ったことを隠し通すことはそんなにも悪いことなのでしょうか?私自身は全く開き直ってなどないのですが。

お礼日時:2009/09/07 20:55

逆に認めないほうが、やばいと思うけど100パー証拠があるのに認めないということは、まだ続けると思われてもしかたがありませんね、へたすると離婚切り出されるかも、それより認めてキチンと謝って二度といかないことです。

1つ聞きたいのですが、病気とか心配しないのですか?知ってる人で、治りにくい性病にかかり痛い目にあった人がいます。エイズとか、怖くないのですか?
旦那が行ったなら、病院へ行かせて性病の検査させます。つぎ行ったら
離婚です。
もし浮気じゃないんだからと思っているなら、怒りを納めるなんて無理です。本当にいけないことしたと思わなければ、無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100%証拠はないですね。あるのは、メモ書きだけですから。

病気も私は心配ありません。きちんとゴムは付けています。病気になるのは、ゴムなしOKの風俗嬢と、欲望に負けて、ゴムを使わずにするからです。エイズは感染力の弱いウイルスなので、よほどのことがない限りはまずうつりません。

お礼日時:2009/09/07 20:51

って、つりでしたか。



というわけで世のご主人方、風俗通いはやめましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらは真剣に質問をしているのだから、失礼な書き込みはやめていただきたい。

お礼日時:2009/09/07 20:47

自分のだんなさんが よその女性の前で下着を脱いだだけで地獄行きです。



だんなさんは 下の毛を剃るくらいの覚悟でナイト絶対に許しません。

いいわけなんぞ問答無用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地獄行きですか。厳しい奥様ですね。

お礼日時:2009/09/07 20:46

奥様の怒りをさらに強めているのはこれです。



〇行ったことはわかっているのに認めようとしないこと
認めて必死に誤ればやりもう一度信じて直せるのに、嘘をついて逃げようとするから一生信じられない。
行っていないなんていくら言っても無駄です。

〇解決策?に離婚を持ち出す
奥様としては普通の幸せな結婚生活が一番なのに、そこに火種を持ち込んだくせにじゃあ離婚しようですって?
認めないから慰謝料も渡さないつもりですよね?

まああなた最低です。

奥様のために助言を与えるとしたら、罪を認めて奥様の気が晴れるまでとことん尽くし、心を入れ替え良き夫になることです。

>>正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから
誰でも行っていません。

>>それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながら
それぐらい???????
病気持ってかえってもし奥様にうつしたら、、とか考えないのですか?知識がないのに行くな!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

誰でも行っていないと思っているのは、女だけで、実際、男の99%は行っていますよ。こういった真実を書くと、また女性からお叱りをうけそうですが。

病気も、私はきちんとゴムを付けているので、大丈夫です。今まで一度も病気をもらったことはないですね。

お礼日時:2009/09/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A