電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半の主婦です。現在3人子供がいます。
主人とは学生時代からつきあい(私にとって主人は始めてお付き合いした相手です)、10年間交際して結婚しました。そして今年はちょうど結婚10周年。でも10回目の結婚記念日は、長年信じ続けてきた主人の浮気発覚でかなりつらいものとなりました。

私の母も父の浮気で未だに悩み、ギクシャクした関係が続いています。両親のことは大好きだけど、そんな関係にだけはなりたくないと小さい頃から思い続けていたのに、母のようにならないようにしてきたつもりだけど、結局は同じ道を歩んでしまいそうです。

昨年末、主人と同じ職場の女性の部屋に、主人がしょちゅう通っていることが判明しました。はじめは問い詰めず、遠まわしに浮気はいやだと話していましたが、それでも毎晩のように職場に呼び出されたと出て行き連絡が取れなくなったり、朝起きたらいなかったり・・
私の我慢も限界となりある日爆発。
主人はしぶしぶ浮気を認めましたが謝罪はなし。でももう二度としないと約束して話はいったん終わりました。
彼女にも気遣う内容さえ含めたメールを送り、数回やり取りもしました。一応彼女は最初だけごめんなさいと書いてきていました。
でもその後も二人は会っていました。

春から家族で海外に転勤することになっていたので、良いチャンスだと思いました。その頃私は人間不信になり、疑心暗鬼ばかりの毎日だったから。海外に行けば彼女はいない。メールや電話をすることができても会うことはできない・・ そして、自分も変わろうと。早く帰りたくなるような温かい家庭を作ろうと決心しました。

初めての海外生活ですから、忙しさもあり時間と共に少し心も落ち着き、完全ではないものの主人の心と私の心が少しずつ近づいていけていると感じていました。

でもひょんなことで、6月の出張(今住んでいる国内。つまり日本以外です。)先に、日本から彼女も来ていて、たっぷり一週間一緒にいたということが分かり、見たくもないハメドリや彼女の裸の写真もパソコンに保存されていることが分かりました。

最初にばれた時に別れられていない時点で、こうなることは予想できていたのですね。

彼女のことに関しては、もうどう話ししようと、主人の気持ちの問題だと思っています。

今主人は私にばれていることを知りません。発覚以前に比べるとよそよそしくて愛情表現も減りましたが、普通に接してくれています。行ってらっしゃいのキスは毎日続けています(半ば強制的に習慣にしていますが)。できれば離婚はしたくありません。

前振りが非常に長くなりました。離婚はしたくないけど、私の両親のように一生この苦しみが続くかもしれないと思うと、先が見えない不安でいっぱいになります。いずれ日本へ帰る日も来ます。

どうしたら主人の浮気を現実として受け入れつつ、主人を愛し続け、私にとって良い人生を送ることができるのでしょうか・・

長々と書いてしまいましたが、皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

男の浮気問題は世界中の女性にとって最大の悩みの種です。

世界中の男性は99パセントの確立で浮気をしていると言っても過言ではありません。問題は貴女が何をしたいかによります。離婚をしたくても両親のようになりたくない、でもこのままではいたくない、ご主人は永久に(何か)がない限り浮気は止めないでしょう。又、貴女との離婚も考えてはいないでしょう。でしたら貴女が勇気を出せなかったらこのままずるずるといきます、勇気をだして、キッパリと離婚を決意して新たな人生を見出すか、離婚を恐れているのなら荒治療ですが貴女自身浮気をするかのどっちかです。知人の奥さんはこの手を使いました、今ではうまくいってるそうです、なぜなら男は本来我侭です。自分の奥さんが浮気をしていると分かった時は物凄く怒ったそうです。自分の事は棚に上げて、その後奥さんは離婚をしましょうと切り出したのです、ですがご主人は離婚はしたくないと一点張り、奥さんは貴方が浮気を止めないのなら私も浮気をします言った結果、ご主人は俺が悪かった、絶対に浮気を止めるからお前もしないでほしい、約束を破ったら、浮気でもなんでもしてもいいと言ったそうです。その結果奥さんの浮気によりご主人は奥さんに刺激を求めるようになり、セックレスも解消し、今ではご主人の浮気もなくなり幸せな家庭になっております。このご主人と私は長年の友達です、奥さんにアドバイスをしたのは私です。このような例もあるのです。このまま行くのか、離婚をするのか、浮気をするのか、後は貴女次第です。何事も勇気を出さなかったら、うまくいきません。あくまでも参考にしていただいたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も浮気をするというのは・・かなり勇気が必要ですね。離婚を希望しない私として今のところ無理です。海外ですし。
日本に帰ってから状況が悪化したら参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

離婚をする気持ちがないのであれば、もう病気と割り切るしかないですね(でも、浮気はあくまでばれないでするものだと思っているので、ばれるようにしていることに関しては腹がたちます)

ご主人はもともと女性関係は派手でしたか?
そうだったら、私はもう「病気」と思ってほっておきます。
私も以前、旦那の浮気を疑ったことがあり(完全否定されましたが)疑心暗鬼になったことがありました。
その時に「俺の妻は誰なんだ? おまえだろ? それが事実だ」と言われ「あぁ、この人はこれから先も、女遊びをしても私の所に戻ってくるんだ」と変に(他の人からすると都合のよい女のように思われるかもしれませんがね)確信したものです。
その後もちょいちょい疑わしいことはありましたが、詮索していません。 だから今でも家族として一緒にいます。 
まぁ、私のことを女として見ていないことはまざまざと分かりますが、私のおかげで今の子供たちとめぐり合えたことに感謝はしてくれていると思います。
私が1番ではないにしろ、子供を1番に考え、思ってくれていることが分かるので、私はその気持ちを大事にしています。
STR182さんがいつまでも「1番」の女性としてご主人に見てもらいたいのでしたら、私の意見は参考にもなりませんが・・・
でも浮気相手はあくまで浮気相手であり、ご主人の「奥さん」はSTR182さんです。 それだけは忘れないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと主人の女遊びに関しては全く疑ったことがありませんでした。
20年も一緒にいて、初めてのことです。信じきっていたから、それまでの主人が全てうそに思えて悲しいです。
それと、主人はばれるように浮気しているのではありません。
いつも私の女のカンが働き、詮索したら証拠が出てきてばれる・・の繰り返しでした。隠そうとしているだけましだと思いますが。