アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、車の左横をこすりました。

板金屋さんでは、「4万円前後ですぐなおる」との事です。
この程度の修理でも、中古で売の場合「補修歴 あり」になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

中古車査定において補修歴という言葉はありませんので、修復歴の事かと思います。

修復歴とは、車の

・コアサポート(ボンネット内、ラジエター丈夫にある頑丈な部分)
・リアクロスメンバー(トランク下部)
・A・B・Cピラー(天井と車体を繋ぐ部分)
 挙げていたらキリがありませんが、いわゆる骨格部分を指します。これらの部位を修復(板金等によって修正)すると「修復歴あり」となります。

左横という事は、ドアなどの表面だと思います。また、4万円という価格を考慮すれば、修復歴に該当するような補修ではないと判断して良いとも言えます。

仮に修復歴有りとなれば、買い取り価格は(補修歴無しの)半分程度となります。
 大事に乗ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

補修歴?

修復歴のことですかね?
修復歴の話としては、修理内容が詳しく出ていないので100%大丈夫とは言えませんが、その程度であれば、おそらく修復歴に有りにはならないでしょう。
修復歴有りは基本的にフレームへのダメージが、判断の基準だったと思います。

参考URL:http://www.orixcar.jp/ucar/differ/auth01.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

修復歴にはならないけど 修理の腕前次第で素人が見て修理跡が判るようなら多少減額されると思います

• 0
この回答へのお礼

腕の良い板金屋さんに頼むべきですね

なります。

ベテランの査定員になると、オーナーでさえ解からなかった、些細な瑕も指摘してきます。
それが、商売なんですから当たり前なんでしょうが、前歴を隠しとおせる事は、至難の技といえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

隠す気などありませんが・・