プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのスーパーカブ50など、いいかなと思ってみているのですが少々値段が張るもので…
郵便局員の人が配達用に使ってるような物が欲しいのですが、何か良い物は他にありませんか?

あとスーパーカブ50と110があるのですが、違いは50ccと110ccといわれても何がどう違うのか分かりません。まったくバイクの知識が無いものですから…
110ccだと50よりも何が変わるのでしょうか?スピード?

A 回答 (3件)

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h13 …

このような荷台がオプションでカブなどのビジネスにはあると思います。

http://motostar.co.jp/MSJ01page20.html

http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/SuperC …

と、いう風にいろいろとあります。

また50とそれ以上の排気量の一番の違いは免許の違いでしょう、原付か普通車でも乗れる50とそれ以上の110は小型二輪以上の免許が必要です、後は法定速度が違いますし色々と違いはありますよ。
    • good
    • 0

YB-50



カブの50ccと110ccでは、原付一種と原付二種と言う違いがあります。
その詳しい説明は原付二種で検索した方がわかりやすいものがあるかもしれません。
簡単に言うと110の方が速くて、バイクの免許が必要と言う事です。
    • good
    • 1

スーパーカブに乗ってるものです。


積載量と言っても何を積みたいのかによって変わる気がしますが、カブは燃費も良いですしお勧めできます。かごとかボックスとかアクセサリーも結構色々あるのでカスタマイズできます。郵便局のバイクもおそば屋さんもラーメン屋さんも新聞屋さんもカブが多いですね。

50と110は排気量の違いです。
既に回答されていますが、この二つでは免許が変わってきます。
原付免許しか無いのに110に乗ると捕まります。
あと、バイク自体のパワーも違うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!