電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新ipod touchが発表されましたが、8Gにしようか32Gにしようか迷っています。音楽や動画はそれほど保存しようとは思っておらず、Wifiを利用してネット接続でのメールやニュース情報を得ることを中心(ビジネス的に)使用するつもりです。よって8Gでいいとでは思うのですが、32Gの方が処理速度が速くなったらしく。悩ましいところです。何かアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

現在touch 2nd Generation 8GタイプにOS3.0をインストールして使っています。



WiFiでの使用に関してはほとんどストレスを感じません。

アプリで「さいすけ」というスケジュール管理を使っていますが、その立ち上がりだけはストレスを感じます。

処理速度に関してその他まったく不満はありません。

費用を抑えたい、かつ現物がすぐに手に入るのであれば8Gで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。とても参考になりました。私も8Gで十分な気がします。

お礼日時:2009/09/21 11:24

8GBモデル


→旧モデル(第二世代)を値下げしたもの。特に新しい機能はない。

32GB・64GBモデル
→処理性能がAppleによれば旧モデル(第二世代)より50%UP。iPhone 3GSと同等の性能。第三世代ではなく「第二世代(2009年バージョン)」という扱い。


処理性能の高い32GBモデルが良いのでは?ちょっとした動作も8GBモデルよりキビキビと動いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各モデルに対する詳細な情報有難うございました。お財布と相談して考えます。

お礼日時:2009/09/21 11:27

聞いた話しでは、3世代ipod touchは、32GBモデルと64GBモデルのみで、8GBモデル、16GBモデルは2世代モデルと機能は変わらず、2世代モデルの廉価版らしいです。

8GBモデルを買うなら、安くなった2世代の旧モデルも選択肢に入れたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それは思いつきませんでした。旧モデルも参考に検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2009/09/21 11:25

取りあえず家電量販店で予約して下さい。


なかなか入荷しません。
輸入品で商社から各量販店へ割り当てられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2009/09/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!