プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立病院機構の栄養士職の異動ですが、家庭を持った女性でも、都道府県を越えた異動はあるのでしょうか?
勤務形態についてもご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

外から見た想像ですが。


***
人事移動は看護師と同様
夜中に緊急の仕事はないので、勤務体制は日勤で交代なし。
8:30~17:30 的な勤務時間 週休2日(土日祭日休・年末年始6日・
               夏季有給休暇 : 数日)
冠婚葬祭の休暇:産児休暇/育児休業
仕事内容:
  保険診療上の栄養指導(診療行為記録の入力カルテ記載など。)
  入院食の献立作成・栄養計算
  業者(調理委託先・食材仕入先)との打ち合わせなど。
  保険所の立ち入り検査立会い
  病院の栄養部部門監査
  みたいな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさん書いていただき、嬉しく思います。

お礼日時:2009/09/11 15:04

管理職になれば転勤に関して事前相談がありますが、一般の職員には転勤は無いでしょう。



ただ、転居を伴わない転勤の可能性はあると思いますが、強要はされないと思います。


*ご質問の背景が不明瞭ですね
 これから就職されるのに心配であれば無用です
 現職で転勤辞令を受けて驚いているのなら相談してください。
 状況により回答が変わります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
質問内容に不足があり、申し訳ありませんでした。
今後採用試験を受けるかどうかを考えているところです。
結婚を前提としており、就職希望地域が限られるため、通えないような異動がある場合は、選考試験自体受けないほうが良いかと思い、質問致しました。
また、どういう勤務形態(早出、遅出、休日出勤等)なのか教えていただきたく、質問致しました。

補足日時:2009/09/11 14:54
    • good
    • 0

>都道府県を越えた異動はあるのでしょうか?


栄養士なら国立病院機構はブロック採用があるのでは?であれば、ブロック内の異動は前提とされるはずです。
病院採用であれば、同病院以外への異動はないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!