プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月の男の子です。
よく食べる子で、順調に離乳食が進んでいます。
今は一日3回食べています。

3回になって、フリージングやBFを利用してもなかなか作るのが手間ですが、それよりメニューを考えるのが意外に面倒で、ついつい朝昼晩、パターンを決めてしまっています。
朝は、パン、野菜が数種入ったスープ、ヨーグルト、果物
昼は、丼物か麺類にスティック温野菜
夜は、おかゆ、魚か肉のおかず(煮魚やひき肉料理など)、野菜のおかず(おひたしやサラダ的なもの)、味噌汁
をあげています。

特にうちの子、味噌汁が大好きで、具も野菜をいろいろ入れていてそれも良く食べますが、なにより汁が好きで、器に口をつけて、ゴクゴク喉を鳴らして飲むほどなのです。(しかも汁を飲むとテンションがあがるほど(^_^;)
もちろん、味噌はほんの少し(耳かきに2杯程度)しか入れていませんが、汁を50CCぐらい飲むので、毎日こんなに飲んで大丈夫なのだろうか?と気になっています。
ダシは、本当は鰹節からとるべきなのでしょうが、面倒くさがってBFの和風だしを使っています。
やっぱり毎日となると、良く無いでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして 



私の娘は2歳になったばかりの女の子です。

大丈夫だと思いますよ たしか離乳食を食べ始めた頃に
妻が味噌汁をあげると喜んで食べるが、ご飯を食べなくなった・・
と言っていたのですが、「じゃあ、ご飯を味噌汁で浸してあげれば?」
といったところ、すごく食べるようになり、それからは
食べないものは味噌汁に浸して食べる・・という癖がしばらく付きましたが、今現在は好きなモノも増え"味噌汁"ばっかりでは無くなりました。

好きな食べ物も成長と共に変化していきますし、過度に心配は無用ですので安心して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A