プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカー製のPCを使っています。
メーカー製のPCは製造段階でOSが組み込まれているとのことなんですが
購入時にOS再インストール用のCDがついてこなかったので
これはそのままバックアップをとって初期化してしまえばいいのでしょうか?

詳細
Prime Galleria QH
Prime computers
intel(R)Core(TM)Duo CPU
E8500 @3.16Ghz
3.17Ghz、2.00GB RAM

A 回答 (5件)

本体付属マニュアルに再インストールの方法が書いてあるはずです。


やり方は機種ごとに違います。

この回答への補足

マニュアルをなくしてしまったのでここで質問しました。
機種ごとに違うとなるとやっぱりサポートセンターのほうに
問い合わせるしかないんですかね

補足日時:2009/09/11 19:58
    • good
    • 0

Prime Galleria QHは使ってないので分かりませんが


似たようなBTOパソコン数台と 大手メーカーのパソコンで
どれも リカバリーディスクを作るプログラムが入っていましたよ

もちろん 組み込まれたものから初期化もできますが
HDD自体が故障したら動きませんから…


プログラムのどこかに 取説や保証書関係のショートカットが無いですか?

この回答への補足

リカバリーディスクを作るプログラムは見当たらないです。
説明書のショートカットも無いですね。

補足日時:2009/09/11 20:05
    • good
    • 0

ドスパラはメーカーじゃなくてBTOショップです。


なんでHDD内に再インストール領域なんてものはないはずです。
所謂リカバリディスクではなくWindowsXpかVistaのオペレーションディスクがあるはずですのでそれでOSは再インストールするはずです(dsp版のはずですから)。
OSインストール後に各ドライバのインストール作業も必要です(リカバリディスクじゃないから)。
CD-ROMとか一杯付いてたはずですけど?
つか何を置いてもマニュアルまず読みましょうよ。

この回答への補足

オペレーションディスクとドライバインストール用のCDはあるんですが
ディスクを入れても何故か読み込み出来ません。
マニュアルは紛失というか読めない状態なのでここで質問している次第です。

補足日時:2009/09/11 20:11
    • good
    • 0

“Prime Galleria QH”


他の方がおっしゃるっ通りこいつはメーカー製PCではなく
BTOですね。
なので、OS再インストールは自作PCと同じになります。
製品HP見てきましたが、
OSディスクとWinドライバーは添付されているようです。
ですので、それらを使って自作PCと同じようにOSのセットアップしてください。
    • good
    • 0

自動再生しませんよ。



以下を参考にトライしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgboot …

http://policy.jugem.cc/?eid=245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分かりやすいサイトですね。
ありがとうございます

お礼日時:2009/09/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!