アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨガの教室に行っている方で、ヨガをはじめる前にやる、マントラの言葉をご存知の方がいたら、教えてください。

今年、ヨガフェスタに行くのですが、去年行ったとき、自分の普段やっているヨガでは、マントラがなく、マントラをやるクラスの時に、何も言えませんでした。

ほかのみなさんは、あたり前のように、1~2分、マントラの言葉を唱えてから、ヨガをはじめていました。

CDなどもあるようですが、どれを買ったらいいのか、
うまく見当がつきません。。。

A 回答 (2件)

なんのクラスに出られました?


その流派によって唱えるものが違うかもしれません。

アシュタンガ・ヨガのはこちらです。
http://wako-yoga.sakura.ne.jp/asht/mantra1.html

普段やってないなら無理に覚える必要はないと思いますが・・・
    • good
    • 0

????ヨガフェスタって何か知りませんが、あなたが習ったヨガがマントラ使わないんだったら別にあえて使わなくてもいいんじゃないですか。

なんでマントラ使うクラスに出席する必要があるんです?マントラって瞑想の導入にも使うくらいですから結構精妙なものだと思うんで、こんなところで相手が何者かもわからない人に教えてもらうのは危険だと思いますよ。マントラ使いたいんならそれなりのところに習いに行くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/09/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!