アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドーズ・ビスタに付与された、ウイルスバスターの期限切れのメッセージを削除したいのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

メッセージを削除するのではなく、必ずコントロールパネルの


プログラムと削除からウイルスバスターを削除してください。
そして速やかに他のセキュリティソフトをインストールしてください。
これをやらないで、そのまま使ったり他のセキュリティソフトをインストール
したりすると、パソコンの動作がおかしくなって、最悪パソコンをリカバリー
(買った時の状態に戻す)や大切なデーターなどを失うことになります。
    • good
    • 1

> 必ずコントロールパネルのプログラムと削除からウイルスバスターを


> 削除してください。

コントロールパネルからではなくて、必ず
[スタート]-[すべてのプログラム]-[ウイルスバスター2009]-
[トレンドマイクロ サポートツール] を選択して、削除してください。

コントロールパネルからだと、残骸が残って、後でインストールした、ウイルス
セキュリティとの間で、トラブルが起こる原因に成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが一部は消えたがポップアップは残ってしまいファイルそのものは削除できませんでした。

お礼日時:2009/09/14 21:53

もう期限が切れてしまったものは入れておいても全く役立たずですからNo.2さんの方法で完全削除します。

しかし

まだ期限が有効なのにポップアップがうるさく出てきて煩わしいのでこのポップアップが出ないようにしたいと言うことですと、あまり効果が無いかも知れませんが

「メイン画面」「契約更新/その他」「ポップアップの・・設定」「設定」「ポップアップの表示」のスライダーを「緊急時などに表示」にします。気休めかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、試して見ます。

お礼日時:2009/09/14 21:47

私は3番さんの方法をとっています。


それでも回数は少ないものの気がつくと出るので、まだ2ヶ月先の話を今というのも腹が立つし、もう解ったからとサポートに相談したら、どうしようも無いという返事でした。
完全削除するか、我慢するかしかないと思う。
以前「紹介キャンペーン」のポップアップが不評で、けっこう多くのユーザーがクレームを付けたら出なくなったので、がんがんクレームを付けると仕様変更で何とかなる可能性は有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クレームで処理するより方法が無いようです。

お礼日時:2009/09/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!