アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭がデカくて悩んでいます。背も低くて、体も華奢なのでとてもバランスが悪いです。そのことで今までも沢山嫌な思いをしてきましたが、最近そういうことが多くて辛いです。大学進学に合わせてひとり暮らしを始め、今は学生がすごく多い町に住んでいます。高校生とか大学生に、駅のホームや道などですれ違う時など「顔デカっ」とか言われます。自分で言うのも難ですが、顔は可愛いと言ってもらえます。美容にも気をつけていて、肌綺麗などとも言ってくれます。ですが「顔可愛くても綺麗にしててもデカかったら全ておしまいだよね」とか言われて、自分を全否定されたような気分になったり、「人間じゃない」とか酷いことを近くで言ったり、隠し撮りをするもいて、その都度死んでしまいたくなります。
なので引きこもりがちになってしまいました。 いろんな人がいるのは分かっていますが、どうしたらそうゆうの気にしないでいられますか?

A 回答 (5件)

美容師です

私は縮毛矯正を得意として仕事をさせて頂いております

癖毛と言うのもコンプレックスを持たれている人が多いと思います
私はその癖を真っ直ぐにして少しでもコンプレックスを解消できたら良いな。。と思い施術させていただいております
だけど。。
癖毛も個性なんです
コンプレックスととるか。。。個性ととるか。。。
で大きく変わってしまうと思います
私は個性のある女性の方が好きです

言う人は言わせておけば良いんです
自分にないものをもっている貴方へのひがみです
綺麗な貴方へのひがみだと思って良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
aba-sionさん回答にすごく励まされました!!
"綺麗な貴方へのひがみ"なんてすごく元気が出ました!笑
顔や肌に少しでも自信があるなら、うつむきがちにならずどんどん見せていくくらいの気持ちで頑張ろうと思い、どんどん出歩くようにしたところ、綺麗とか可愛いと言われることが多くなりました。
近所の男子大学生で、私と顔を合わせるたびに暴言吐く人がいたんですけど、しっかり目を合わせてやったら「うわっ綺麗」と言わせましたよ!笑 気持ちが大切だなと改めて思いました。
丁寧な回答ありがとうございました!

コンプレックスを自分の武器にして活躍している芸能人は多いですよね。

芸能人でなくても世間で活躍している人が沢山います。

身体障害者が書いた本は、貴方の悩みを解決してくれます。

問題は気の持ち方です。
今の自分を受け入れること。
目標を持つこと。
自分の個性を上手く利用すること。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
コンプレックスを武器に!
ほんとにそうだなぁと思います!
前向きに頑張ります。
回答ありがとうございました。

友達が同じ悩みを抱えていました。

歳も質問者様と同期だと思います。

彼女の場合も、特に目がぱっちりで顔が可愛く、しかし周りに頭のことで
ドラえもんなんてあだ名をつけられたり、「身長も140センチ代だし…頭の形が…」と本人はすごく悩んでいました。

そんな彼女はまったく流行を知らず失礼ながらセンスのない服ばかり着ていて、
私も助けたい気持ちでしたのでまずティーンズ雑誌を読むようにすすめました。
彼女はオシャレや流行の音楽に見事ハマり、元々家付き娘を鼻にかけるほど
お金持ちでしたので、服を買い込んだのか私服がどんどん可愛くなっていきました。眼鏡もコンタクトになり、中学生のようなスニーカーからパンプスになり。

更に彼女は周囲を見返したい一心かのように勉学に励み、
難関とされる国立大へ入学。
彼女を今まで馬鹿にしていた人たちも、見る目を変えていました。

一番良くないのは、卑屈な心を持つことだと思います。
質問者様とは無関係かもしれませんが、この彼女はコンプレックスによって
生まれた「いじけ癖」を未だに持っている節があります。
もちろんお金持ちを自慢するような、人を見下すような性格もやはり変わってはいないように感じます。

だから、コンプレックスを周りに気にさせないようにするには
自分を磨く努力。に尽きると思います。
そして、いじけたり引きこもりったりしがちな自分の性格を変える努力。をすることだと思います。

努力をすれば、そのぶん自信がつき、きっと気にしない自分でいられるようになります。

頑張ってくださいね、応援してます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
自分磨き頑張ろうという気持ちになりました!
とても丁寧な回答ありがとうございました。

「小顔、整形」などのキーワードで検索してください。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。

まずはヘアーメイク、メーキャップアーティスト、洋服コーディネーターを探してみてはどうでしょう?

そのへんにちゃんとお金を先行投資すれば、よい解決法が見つかるはずです。高いですが、プロのヘアーメイクの方に頼むと、頭や顔の大きさが目立たない髪形にしてくれるはずです。そういうプロの方は魅力を引き出してくれます。ま、なかなかいないので探すのが大変ですが。

この掲示板では慰めてくれはするけど、根本的な解決にはなりません。

私が思うに、女性は顔だけでないと思います。髪形、服装を見て、思わずかわいいと思ってしまうことがあるんです。たとえば、タイトな服を着ている女性だと体のラインがでて魅力がUPします。そういう服を着るだけでも大幅に魅力がUPしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
いろいろ勉強してみようと思います。
回答ありがとうございました。