プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方がオススメするマザーボードを教えてください。
書き方は、<CPUファンの名前、性能、金額、オススメポイント>

A 回答 (6件)

オススメマザーは、ASROCKのAMD790GXチップセット搭載マザー。


CPUは、phenom2X2 550BE。
マザーの公式サイトに4コア化設定の方法が掲載されているので、4コア化できれば、コストパフォーマンスは最強です。
後は、適当に、予算と用途に応じて。
ちなみに、4GHz以上のCPUなんて売ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 19:09

とりあえず、最新の初心者向け自作PC本買って、


半年くらい「DOS/V POWER REPORT」等の雑誌を購読することをお薦めする。

自分でパーツの組み合わせをシミュレート出来るくらいにならないと。
人に全部選んでもらうようでは楽しくない。
組んでみたいだけなら自作PC組み立てキットをどうぞ。
自分にあったPCが欲しいだけならBTOパソコンをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:17

使用するCPUは?予算は?


Pcパーツって単独で使う物では有りませんし、それぞれのパーツのインターフェイスも違うので、使用するパーツによって使えるマザーボードも変わって来ます。

漠然と「お勧めは」と聞かれても「好きな物どうぞ」としか言えません。
せめて「**の用途に使いたいのですが、どの様な物が良いでしょう」と聞けばそれなりのお勧めは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 20:56

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286412.html
>パソコンをパーツから自分で組み立てたいと思っています。けれどゆっくり月日をかけて作成したいと考えています。
>まあ、機械オタクみたいな感じの者なので

何でゆっくり時間を掛けてという人が
最も大切なパーツの選定を人に丸投げするのですか?
自分で調べて
目的や構成を考えて選択し
予算を立てて
何処で購入するかといった一番楽しいことを
人に任せてはいけません。
組み立てること自体は誰でもできます。
規格や内容を理解して
目的に合わせたパーツを選択することが
自作のおいしい部分です。
将来のパーツ交換や
予算に合わせて取捨選択するところが自作のいいとこでしょう。
折角ネットに繋がる環境があるのですから
どんどん検索して調査していったらどうですか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286614.html
>目的は、プログラムの作成兼、DVD編集、3Dゲーム。
複数の処理(有)
これを検索ワードにして調べていけばどうですか。
「DVD編集」「3Dゲーム」程度の問題もありますが
本気モードでベストを組めば結構な金額になりますよ。
値段を調査している価格.comは知っていますか
http://kakaku.com/pc/
スペックで検索しながら絞込みして
http://kakaku.com/specsearch/0540/
MBメーカーのHPで内容を調査していけば少しははかどると思いますが。
スペック検索の用語がわからなければそれぞれ検索して
用語の意味を学んでください。
    • good
    • 0

ケース→なるべく大きな物CPU→デュアル||(4.0Ghz以上)


>>ATX規格といいます。(大きいのと少し小さめのがあります。違いはFDDとかDVDをいれる場所の数です。)

CPUファン→冷却率が上記に見合った物
CPUにあわせます。

マザーボード→マザーのことはまだ分かりません。
CPUにあわせます。

書いてくださる人のセンスにお任せします。
メモリ→2GB  4GBは必要です。


グラフィックボード→3D&DVDを鑑賞したとき綺麗に映るの。
これは、いろいろあります。

HDD→外付けが有るのでデータ転送が早いのを。
(容量は、あまり多くなくても大丈夫です。)
今は 7200回転が標準です。

その他→電源、その他の必要最低限の物も加えてください。
電源は600W以上あればいいと思います。

*******************
自作PCの楽しいのは、自分で部品を選んで組み立てることです。
CPUとマザーボードを決めてから、あとはそれにあうものを探せばいいですよ。簡単なのは、ネットショップで購入することです。
FAITH TSUKUMO などで買えます。
**
ご自分で、構成を考えてから、再度質問して見てはいかがですか?
ショップのパーツなら予算も直ぐに計算できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。このアドバイスを参考として考えさせてもらいます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 18:16

http://okwave.jp/qa5286727.html
文章をきちんと書き直して再投稿しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2009/09/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!