アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VWD2008のASP.NET開発サーバを起動させるバッチファイルを作成してみたのですが、起動はできたもののコマンドプロンプトのウインドウを閉じることができません。
使用勝手を考えると、バッチをクリック→開発サーバ起動→プロンプトのウインドウを自動で消す、ところまで一括で処理させたいと考えていますが、可能でしょうか?
バッチファイルの中身は以下のようになっています。

cd /d c:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\DevServer\9.0
WebDev.WebServer /port:8080 /path:"C:\Documents and Settings\you\My Documents\system\kanri\kanri" /vpath:"/"
EXIT

A 回答 (1件)

現在VS2008開発環境がないので、コマンドの内容については全く理解していないため、誤りがあるかもしれませんが、

WebDev.WebServer /port:8080 /path:"C:\Documents and Settings\you\My Documents\system\kanri\kanri" /vpath:"/"

の前にstartを付けて

start WebDev.WebServer /port:8080 /path:"C:\Documents and Settings\you\My Documents\system\kanri\kanri" /vpath:"/"

としてみるとどうでしょうか(EXITも不要だと思います)

※Windows XP Professionalなら、開発サーバーを起動しなくてもIISを構築しIIS上のサイトとして動かすこともできるはずです。
    • 0