プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
主人が長年勤めていた仕事を続けるのが難しくなり、タクシー会社への転職を考え2度ほど面接を受けたのですが結果は芳しくありません。
タクシー会社ではやはり2種免許を持っていたほうが有利なのでしょうか?あと年齢も50代を過ぎているのですが、それも大きく響いているのでしょうか。真剣に転職を考えています。
厳しくても結構ですのでご意見や経験者の方のお話お願いします。

A 回答 (2件)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080720 …
「各社とも大変な思いで運転手を確保しているが・・・」
と、上のサイトにあるようにタクシー業界は慢性的な人手不足です。
恐らく2種免許を取得すれば再チャレンジは問題ないと思います。
但し、不景気な時代がまだまだ続くので、競争は厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが2種免許を取ったからだと思いますが
就職決まりました~。
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/01 20:27

2種免許持ってないとタクシー乗れないですよ。


入ってからの取得でもいいというとこはありますが、結局いつ取れるかわからないわけですから、その間の給料等は払わなくちゃいけないとか、免許取得費用も一時立て替えなくちゃいけないとかで選ばれないのかも。
後は事故・違反暦は大丈夫ですか?
人を乗せる仕事ですので事故・違反が多いとはずされます。
飲酒とかで捕まってると無理かもしれないですね
会社も責任を負わなくちゃいけないわけですから

この回答への補足

回答ありがとうございます。おっしゃるように募集要項では入ってからのように書いてあるタクシー会社さんが多いため、転職が初めての主人は(私も)真に受けて説明会にいったのですが、持っている方が多かったようなのです。違反は駐車禁止が一回です。常習とかではないです。
いたって真面目な性格ですが、免許と年齢が問題なのかなあと考えています。
一度受けた会社でも免許を取ってもう一度受けてみようと考えております。
一度落とされるともう無理だと思われますか?

補足日時:2009/09/14 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが就職決まりました
一度受けたとこですが、免許をとってからokでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!