【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんは、中国とアメリカ、どっちが嫌いですか?

A 回答 (7件)

中国です。

深い意味はありません。中国人の友達もいませんし。単に外見で、アメリカ人のほうが背が高いし、白人もいるし。黒人もデカイだけマシだし。中国人とか黄色人種が好きなら、黄色系アメリカ人もいるし、、、
    • 0

両国とも、好きと言うより尊敬します。

国益のためなら、なりふり構わず頑張っておられます。
日本国も、両国の爪の垢を煎じて飲めばシャキッと
するかもしれませんね。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

ほんとにそうです。あの
バイタリティには、敬意を表します。

No.4です。

カナダはアメリカ経由で1度行きましたが、バンフという村の自然がすごかった記憶があります。冬はスキーも出来るそうで、有名な観光地のようですね。そこで店に入った途端「Chinese?」と聞かれたので「Japanese」と答えました。日本円で1,200円ぐらいのTシャツを買ったんですが、ジッポがおまけで付いてきたのを覚えています(笑) 「おまけの商品がおかしいだろ(笑)」と突っ込みたかったんですが。。。
 行ってみて住みやすそうとは思いました。永住しても良いと思えるぐらいに。ただ、言葉がたどたどしかったので「無理かな(笑)」と思っていました。勉強嫌いでしたし(笑)
 ブログは、政治に関するものはやっていますが、趣味などに関するものはmixiでやっていますよ。

無論、北米人は「好き」な部類に入ると思います。すごく日本人に好意的ですし、人を見下す感はありますがそれは身長の差だったり、言語の違いからくるものである可能性も否定はできません。中国は、仕事の関係で仕入れで中国へ出入りしている人をお得意さんに多く持っていますが、話を聞く限りでは「日本人とは絶対に合わない」性格の持ち主であるとも言えます。私も1度その方について中国へ行きましたが、日本人だと分かった途端に物の値段を釣り上げたり、罵声を浴びせられた事もありました。余談ですが、私の親は韓国で殴る蹴るの暴行を受けた事があると言っていました。日本ではまず考えられない事が特定アジアではあり得ます。まず、仲良くなるなら過去に関するお互いの知識や認識の違いについて精算する必要があるでしょう。鳩山氏は、韓国をお金で解決しようとしている様子。中国に関しては言及はありませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

バンフという地名、聞いたことがありますよ!
何やらとっても綺麗な街だそうで…。
ジッポの話はおもしろいですね…w
自分は、はっきりいって、アメリカは大キライですが、カナダは、とっても良い印象があります…。
日本にとって歴史的に特に“後腐れがない”国だからかもしれませんが…。

sil_masterさんは、物理的に永住できる立場におられたのに、永住されなかったのですか…?もったいない…。
私だったら絶対、永住してしまいますねー!
羨ましいです!!w  是非一度行ってみたいです!

mixiも今度是非拝見させていただこうと思いましたw

中国は…やはり反日教育が、凄まじいんでしょうか…。
それも…わからないことはないんですが…やはり歴史的な溝を埋めるのは並大抵のことではないですね…。

私も、どちらかを選べと言われたら「アメリカ」です。

中国人は、日本人と合いませんよ。性格そのものが真逆なんですから。アメリカに言って嫌な思いはした事なくても、中国ではさんざん嫌な思いしましたしね。もう中国は行きたくありません。北米人は結構良い人が多いですよ。私も、サイフを無くした時にたまたま出くわした日本語が出来る方に助けてもらいましたし。中国では、日本人だという事が分かった時点で蹴られましたしね。

・中国では「私は日本人である」と名乗ってはいけない。
・アメリカでは「日本人である」と名乗らなければならない。でないと、入れない店もある。最悪罵倒される。

個人的に北米人は嫌いじゃありません。むしろ好きな部類ですね。人を見下す感はありますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アメリカ」のほうが「お好き」ということで、よろしいですね…?

中国にも、北米にも行かれたことがあるんですか!?
いいですね~羨ましいですね~w

私も、カナダには是非行ってみたいと思ってるんですよ~
景色もすごく綺麗だし、
何たって「住みやすい街」のトップを独占してますからね~w

sil_masterさんは、ブログとか、やってらっしゃるんですか?
その、中国や北米に行かれたときの話を、
是非もっと聞きたいですね~w

好きとか嫌いではなく、自主防衛のシステムが確立していない現状では、選択はアメリカしかないでしょう。

中国の一党独裁社会、言論の自由のない社会に日本人の我々が価値観を共有して生活して行けますか?北朝鮮や中国を代表とする一党独裁国家、その実態は想像を絶するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

アメリカには弱みを握られてますからねー。

どっちか選べって言われたらアメリカ選びますが

切れるものなら両方と手を切って独自路線ってのを行きたいモンです。
それには金もモノも必要になるので現実的とは言いがたいですがね
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうです。
非常に共感いたします。

そうできれば、いいんですけどねー。

どっちも嫌いです。

アメリカ、中国から間接的に洗脳されている日本ですから、特にアメリカが好きだというアホな人間が多いと想像します。
当然、中国、韓国は反日教育をやっている国であり、好きな人間は物好きとしか言えませんが・・・

アメリカからは、日本人が原爆、空襲で惨殺されていることを忘れたらダメだと思います。日米安保もアメリカが日本を本気で守ってくれると思うことが甘い! 
むしろ、中国とアメリカは後で手を組んで日本を封じ込めているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

アメリカ崇拝ですからねー。
アメリカ本土に危険が及ばない限り、
北朝鮮についても“どこ吹く風~”のような感じ。