電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの空きが全くないので、『マイドキュメント』をDドライブに移そうと思いやって見たのですが、Dドライブが出て来ないんです。

1 スタートをクリックして、マイドキュメントを右クリックして、プロパティを開く 

2 『マイドキュメントのプロパティ』ターゲットのタグで移動をクリックして

3『移動先の選択』ここで、Dドライブって言うのが無いんです。

何がやり方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

Dドライブが一般的に言われている状態?であるものとして


そこに自分で分かりやすいように名前を付けたフォルダを作り
移動したいデータを各フォルダへ切り取り⇒貼り付け で、いいのでは。
各ソフトの保存先を作ったフォルダへ変更すれば良いだけですので楽だと思いますよ。
マイドキュメントを探してデータ垂れ流すソフトにも引っかからないし(拡張子検索してくる物には意味ないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます ;;
「新しいフォルダ」を作ってみたんですが、どうやって移動させるのか…
新しいフォルダをクリックしてOK ← これでいいんでしょうか??

全くの素人で ;_;

お礼日時:2009/09/15 19:55

そもそもお使いのPCのHDDは、パーテーションを切ってCドライブとDドライブに別けてあるんですか?


HDDにDドライブの設定が無ければ、移動もへったくれも無いと思いますが?
その辺を補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません ^^;;

マイコンピューターをクリックすると、ハードディスクドライブって所に、ローカルディスク(C)と、ローカルディスク(D)ってあるんです。

だから、Cドライブと、Dドライブが分かれています。

ど素人なもので、本当にすみません (;´▽`A``

お礼日時:2009/09/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!