牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

社会で一番の負け組だと思う職業は何だと思いますか?

A 回答 (7件)

はじめまして。


自分的、客観的な意見ですが・・・

政治家でょうね。人が落ちるところまでおちたら政治家しかないでしょう。
特に国会議員は底辺ですね。
底辺にいるからこそ皆の生活を支えれるのですが、最近の政治家は勝ち組だと勘違いしています。だから皆の生活が安定しないのです。

負け組みの最たるものは皆の土台たる政治家です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はじめまして。
なるほど、すごい癒されました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 00:42

会社の経営者!


好きじゃなきゃ出来ません。
    • good
    • 3

職業に貴賎なしという言葉があるように、職業より年収です。


週40時間働き、年収150万円に満たない職業です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2009/09/24 01:03

身分ともいうが、奴隷かな。

未だ奴隷として働かされている人はいる。
本人の意志の結果負けたのではなく、幼い頃に誘拐されたまま奴隷にされてしまったりした人なのでかわいそうではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいですね

お礼日時:2009/09/24 01:02

何でもよいので職業がある者は負け組ではありません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2009/09/24 01:00

ノンキャリの警察官です。


上司の言うことを妄信して、
正論に対して言い訳で返すのが彼らの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、警察官にになろうと考えたことあったんですけどならなくて(なれなくて)良かったです。

お礼日時:2009/09/24 00:57

官僚でしょうか。


先日の新首相の会見で一番ビビってるのが官僚ですから。
まるで、この国の諸悪の根源みたいに言われてますよね。
これほど、惨めな職業もないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。

お礼日時:2009/09/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!